キュウリクサの回り道

アクセスカウンタ

zoom RSS 地面にお日様がいっぱいでした。

<<   作成日時 : 2011/03/30 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

同じ28日。

お空はこんな平和な空。


画像


風はまだまだ冷たくて、思わず首がすくんでしまいそうだけれど、日差しは間違いなく春の日差し。

春の日差しの中、地面には明るいタンポポが頭だけ出して花を咲かせていた。

画像


画像


画像


2歳のマゴはわんわになって、タンポポの上にかぶさって、くんくん。

顔をあげて、「おひさま、ぴか〜

その足元に、オオイヌノフグリ。

画像


画像


たんぽぽが明るい大きな太陽なら、オオイヌノフグリはお月さまかな?青く光るお月さま。

慶はうっかり、秘密兵器の手作りマクロレンズを取り出して写してしまっていたのでした〜。

目ざといわんこになっているマゴは、さっとひったくり、きゃあきゃあ言いながらあちこち覗きながら短い脚で走り回り、慶は冷や汗です。

今度はプラスチックの虫眼鏡を用意しておこう。虫眼鏡の世界はなかなか楽しいものね(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさまと、お月さま、
そしてスミレと、春がいっぱい!!
そこで、慶マクロ登場!(^_^)v
撮らずにいられない!
分かりますよ〜!

大好きなオオイヌノフグリ、
が見れて嬉しいです。(*^_^*)

こちらは、日当たりの良いところの福寿草は、
もう、咲いたのですが、今度は、
雪の下のが咲くのを待っているところです。^_^;

今、また、雪が降っています。(>_<)
とっても、温かいおひさま、ぴかっ!
ありがとうございました。(*^_^*)
moo
2011/03/30 18:06
こんばんは!
綺麗なお花のUPが続いていますね。
ほっと心がなごみます。 どこかで息抜きしないと
どんどん沈みっ放しになりそうです。息抜きができることは、ありがたいですね。
先日は椿のアレンジメントに嬉しいコメントを付けて頂きありがとうございました。アレンジメントして持ってきてくれた友人に知らせたら喜んでいました。
tomoko
2011/03/30 20:37
ぜひぜひ、お孫さんに虫眼鏡持たせてあげてください。
虫眼鏡やルーペの世界っておもしろいですからねぇ。ずーっとのぞいているんじゃないかと。
寝そべって覗くだけで、ネイチャーゲームになりますからね。(ミクロハイクというプログラム)

花が増えてきましたね。
そうそう、今年初めてキュウリクサを見つけました。というか気がついてなくて、あちこちで咲いていました(笑)
近日中にアップしますね。
NOZO
2011/03/30 23:36
mooさんへ
 おはようございます。
 明るい
 本当に地面に灯りが灯ったようでした。首を出しただけのタンポポがとってもかわいい。本当は今頃はもっと茎が長くなっているんですけど、今年は寒いのかな?オオイヌノフグリ、何度も写すけれど、なかなかうまく写ってくれませんね。花もすぐ落ちてしまうしね。
 虫眼鏡、考えてみればとってもいい、おもちゃですね。虫眼鏡で覗くマゴの目が、でっかくなって、いっそう、きらきらしてました。こちらはレンズに触るなあ〜とひやひやでしたけど(^_^;)
 たんぽぽはタンポポじゃない方がいいな、って思っている慶でした。だっておひさまはオヒサマじゃないもんね。
 ありがとうございました。

2011/03/31 09:16
tomokoさんへ
 報道を見ていると、どうしても暗い気持ちになっちゃいますね。静岡では7月のお祭りまで中止になってしまいました。自粛って何だろうって思います。
 気分的にどうしてもなんだか前を向けないような。楽しんではいけないような気になってしまいますけど、皆で沈まずに、皆で前を向いていきましょ。
 椿のアレンジ、本当に良かったです。お花屋さんで選んだ花ではなくって、今あるもので、あんなものが作れるんだって、ちょっと感動しちゃいました。

2011/03/31 09:25
NOZOさんへ
 本当ですね。虫眼鏡であちこち見ながら「あれ?なんだあ?あれ?あれ?」とにっこにこでした。眼がきらんきらん、いきいきしてました。落としても大丈夫なやつ、買ってきます。
 お花が、もうもう一斉に咲きだして、追いつきませんよう〜。それこそパソコンの前ばかりにいるわけにはいかないし。過去ログになりそうだわ。
 カメラもほし〜のがあるのよ〜。ううう〜。悶絶〜〜〜してます。ヽ(^o^)丿

2011/03/31 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地面にお日様がいっぱいでした。 キュウリクサの回り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる