ムクゲの花とミモザの実

とっても大きなムクゲの樹があって、花がいっぱいになっているんだよ。

画像


右下の方に写っている車で樹の大きさがわかるかしら?もっとも、遠近法で車は小さく写っているんですけどね(^_-)-☆

近くで見ると花はちょっと傷んでいるけれど、ここからなら見事な樹でしょ?

高すぎて手が届かないので、別のところのムクゲの花です。

画像



中を覗いたら、ありさんがいっぱいでした。  ちょっと引いちゃいましたが ^_^;  ね…。

画像



そして、一番上の写真のムクゲの奥にちらっと見えるちょっと変わった葉っぱが見えるのがわかりますか?

この木も大きな木で、今こおお~~~んなものがたくさんぶら下がっているんですよ~~~。


画像


画像


これはミモザの実なんです(*^^)v

春にはこんなかわいい花が咲くのにね~。  (H22,2,6撮影です)
画像


あ、この写真にもムクゲの写真と同じく右下に車が写りこんでま~す。同じ車だったりして(^_-)-☆んなことはないか。でも同じ場所ってわかるでしょ(^_-)-☆

画像


どちらの樹の足元の歩道は花がらから、実のからが降るようにいっぱいです(^_-)-☆


ミモザの実の方は、ちょっと、これなあに?だけど。


まあ実を見るとミモザがマメ科で藤の仲間なんていうのがわかるけどね~。花だけ見たらマメ科なんて思えないよね~。



あ、これなあにで思い出した❣

画像


我が家の湿気た庭にお出ましの、きのこのこです~。

誰か食べてみて?これ食べられるのかな~って毎年言ってるような…(>_<)

"ムクゲの花とミモザの実" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント