富士に遊びに行きました。

ご無沙汰しています。

忙しい日々が続きましたが、余裕のある時に、ちょっとお出かけの様子などアップしていきたいと思います。

完全に過去の事で恐縮ですが、まずは8月末の富士へ行った時のことを。

実家の母親を連れて、白糸の滝と、その近くの富士花鳥園へ行ってきました。

白糸の滝は子どものころ行ったきりで、比較的近いところにあるのですが、旧道沿いのところで、週末などはかなりの混雑で、案外寄れないままになっていました。
ましてや、自分で車を運転しては今回が初めて。

アクセスもよくなったのかしら、ナビ頼りで行って、一発でかなり空いた駐車場に止められました。

先に音止めの滝。
崖崩れで、フェンスは貼ってありますが、その奥から名瀑が以前よりも水量が増して見られました。

画像


そして、階段を下っていよいよ、白糸の滝です。
パノラマでも映りきりません。一時水量が減ってしまったと聞いていましたが、グルリ滝が続いています。

画像


滝の近くは冷風が吹き、ミスト状態ですから、とても快適です。
水も澄んでいて、魚がいたら透けて見えそうです。

画像


近くに咲いていたタマアジサイ

画像


滝で涼んだ後はお土産屋さんで、いろいろ買い込み、富士花鳥園に向かいました。

花鳥園の温室の様子です。

画像


画像


画像


富士花鳥園の花と鳥、まだまだあります。
続く~~(っていつだ??)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年10月16日 16:51
慶ちゃん、お久しぶりです。
やっと復帰しましたね。
2・3日に1回ほど覗かせてもらっていましたが
良かったですね
でもやれるときだけするようなマイペースでアップすれば良いですよね。
2011年10月16日 20:37
慶さん おかえりなさい。
待ってましたよ
マイペースで進みましょう。またね
moo
2011年10月18日 20:20
こんばんは、慶さん。

ご無沙汰しました。^_^;

花鳥園、富士にもあるんですね。
私も、白糸の滝、うぅ~!何年前になるんだろう?
分からないくらい前に行ったきり、懐かしいです。
パノラマ写真もいいですね。(^_-)-☆

では、また。(*^。^*)
2011年10月19日 22:25
山ちゃんへ
ご無沙汰してしまいました。ぼちぼち書いていきますので、呑気に読んでくださいね。どうもPCがビスタだからか7月から調子が悪いです。コメント欄に入力しようとしても英数半角になってしまって、日本語入力ができないんです。アップもすごく時間がかかってしまいます。前のようにさっと記入できないので、なかなか書けなくってごめんなさいね。
2011年10月19日 22:29
bellさんへ
ご無沙汰してしまいました。山ちゃんのところにも書きましたが、なぜか半/全が使えなくなってしまって何度か再起動してやっとなんです。どうもビスタのサポート終了が関係しているようなんですが。ぼちぼちやっていきますので、よろしくm(__)m
2011年10月19日 22:35
mooさんへ
こんばんわヽ(^o^)丿
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
そうなんですよ。掛川の花鳥園や、加茂荘と温室は同じようになっています。こちらは富士の自然を楽しめますね。この日は残念ながら富士山は見えなかったのですが、晴れていると園庭の池の正面に綺麗に見えるそうです。
白糸の滝は一時水が少なくなってしまったのですが、3年ほど前から水量が増えて元の白糸になってきました。今はパワースポットで富士山山麓で一番の人気だそうですよ。

この記事へのトラックバック