新しい道が出来ていた

先日麻機沼遊水地に行こうと思って出かけた時に見かけた、新しい道路がどこに通っているのか行ってみた。

看板では静岡市北部の梅ヶ島と書いてあるけれど?

橋のようになっている高架橋を上がっていくと、まっすぐ道は通り、確か新麻機トンネルと書いてあったような明るいトンネルを抜けるとなんと、鯨ヶ池の向こうに出て、まだ工事中である第2東名のインターと繋がっていくようだ。
その間わずか5分ぐらい?今まで狭い農道をくねくねと上がり、狭いトンネルをくぐって鯨ヶ池に出たことを思うと、なんだか別世界にでも出たような不思議な感覚に陥った。つい先日までの景色とまるで違った景色が見えたからだ。



航空地図で斜めに白く横に走るのが新しく出来た道路。こちら側から向こうへ抜けると



第2東名と、インターが出来ているこの下にトンネルを抜けて入って来れるんだね。
そうそう、昨日第2東名の開放があったようですが、こちらからでは見えなかったのですが、ひと山越えたところではこんなに出来ていたんだ!とびっくりしました。

そうそう、蓮の花をこのときは見に行ったのでした。

2週間前の写真ですが、昨日ちょっと覗いたら、まだ花は咲いているようでしたよ。

画像


画像


画像


ミソハギもお盆らしいでしょ?

画像



雨が降った後、ちょっとしっとりとしている遊水地の様子。

画像


画像


上の写真の遊水地の上に掛かる橋のようなのが、取り付け道路(新麻機トンネルに向かうところ)になりますよ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年08月17日 07:31
慶ちゃん、まだ蓮の花咲いていましたか。
楽しめて良かったですね。
新しい道、どんなか行ってみたくなりますよね。
その後手の方はいかがですか。
まだ残暑厳しいからお体にご自愛くださいね。
2011年08月28日 13:08
山ちゃんへ
 お返事が大変遅くなりました。前記事にもコメントをつけましたので、ご覧くださいね。
 この道、第2東名へのインターに行く道なんですが、第2東名が前倒しで開通するようですね。そうすると県内の東部西部に行くのにかなり時間短縮ですね。
 手の方も少しずつ動くようになってきました。まだ、完全ではないので、しばらく通わなくてはですが、少し頑張って通ってみます。
 暑くなったり、涼しくなったり、激しい雨が降ったり、ちっとも安定しませんね。
 なかなか、そちらにコメントをつけることが出来ないままですが、また時間が出来た時にゆっくり拝見しますね。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック