久しぶりの友達とのハイキング

丁度2週間こちらをご無沙汰してしまいました。

その少し前に家族の事があり、お休みしていました。
とりあえずの寄稿で、コメントのお返しがしないままでごめんなさい。

また、時間が出来ましたら、みなさんのところにもお邪魔します。



さて、2週間前、その時にはもう、トラブル発生だったのですが、丁度友達と久しぶりのハイキングをしようと約束していて、天気も回復したので、途中自転車で移動しながら、谷津山と駿府公園を歩いてきました。

画像


途中睡蓮を見て行きました。丁度綺麗に咲いている時に、友達にも見てもらえてよかったです。

蓮の方はもう花が終わっていましたが、こちらはその前日一輪だけ残っていた花です。

画像


谷津山はそれほど大変でなく登れて、海も見えるところに出ます。

画像


画像


曇っていたのですが、丁度明るくなって、地球は丸い❣って言う感じの海が見えました。太平洋で~す。

静岡の町(駿河区が見えています)、真ん中に東海道線や、国1も見えますよ。

ここを下ると清水寺に出ます。

前の時に写してなかった句碑と、石仏をご紹介しますね

画像


画像


画像


そして、松尾芭蕉の句碑。あまりに暗く、前回は見落としてしまいました。この写真もかなり明るくしてありますが、実際にはほとんど、見えないくらい、薄暗い物陰にあります。

画像


この後、駿府公園に行き、紅葉山庭園を見学。

花はあまりなかったのですが、一輪だけ咲いていた、サギ草

画像



 秋の花もいくつか

画像


画像


画像


画像


画像


前にも書きましたが、この駿府公園の一角にある紅葉山庭園は入園料が150円なんですよ。

それなのに(?)この日は静岡工芸品を使った、団扇を一本ずつ、帰りにはモミジや松の苗木を1本ずつくれたのです。私たちはそろそろ閉園時間に近くなっていたので、2本ずついただいちゃいました。

さらに、男の子がいたら大喜びのものも見てきましたよ。

画像


画像


静岡県全県下から、各所属部隊ごとに観閲式(?)でいいんでしょうか、が早朝から行われていたようです。丁度最後の方かしらと思ったら、帰りにまだまだ、内堀の周りに待っている消防車がいっぱいでした。

一日にいくつも見られてよかった❣です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年08月17日 07:22
慶ちゃん、えーお盆前に復活していたですか。コメント欲しかったなー。
久しぶりに覗いてみたら更新されていて良かったです。
また、無理しないで頑張ってくださいね。
またね。
2011年08月20日 08:53
復活されたのですね。うっかり見落としていました。
もう大丈夫なのですか。
芭蕉の句、とても好きです。駿河路の雰囲気をほんとに見事に表現していると思います。
2011年08月21日 13:52
慶さんお久しぶりです。
今、久々に覗いたら更新されていたのでびっくりしました。少し落ち着いたのでしょうか?時間ができたらbellのところも覗いてね☆もしかして、リンクなしで見てくれてたのかな?
2011年08月27日 20:55
山ちゃん、エフ・エムさん、bellさんへ
個別にお返事しなくてごめんなさい。またまた、ご無沙汰してしまいました。みなさんのところへ訪問もご無沙汰してしまっています。今ちょっと事情があって、こちらに記事をアップすることが出来ません、たぶん、これからもたまにアップするだけになってしまい、ほとんど休止状態になると思います。皆様とのお付き合いが疎遠になってしまって、大変申し訳なく思っています。地域紹介の記事は、なんとか、アップしていきたいと思っていますが、今までのように毎日のアップやコメントのやり取りが出来ないかと思いますが、たまに気が向いたらまた覗いてみてくださいね。たま~に時期外れにアップするかもです。わがままばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック