懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートⅢ

懐かしい七夕祭りの会場を後にして、このあと、小学生のころ過ごしたところを訪ねてみました。

面影のあるところ、全く変わってしまったところがあって、自分の住んでいたところもきっとわからないだろうと思ったのです。
ところが、なんと、昔、「お兄ちゃん」と呼んで、いつも遊んでもらっていたお兄ちゃんの家も、それから自分の住んでいたアパートもそのままでした。もちろん、今は別の人が住んでいますので、ここでは写真はお見せできませんが、もう30年いや、40年近く経っているのに、そのままだったというのが、本当に\(◎o◎)/!でした。そして、うれしかったです。

清水銀座のはずれにある、お稲荷さん(私は神社だと思ってました)

学校帰りに寄り道したり、何かと言うとここで遊んでしました。

画像


画像


  魚町稲荷神社だったんですね~。魚町って懐かしい名称です。

画像


   保存樹林 くす(楠)と書かれています。

画像


   この奥が、臨時の自転車置き場になっていました。

画像


  鳥居の奥、写真の丁度中央のまるいもの、わかりますか?これは子どものころはなかったな~。清水はサッカーの町。サッカーボールのモニュメントですね。
  私が小学校の高学年になったころ、こわ~い体育の先生が転勤してきまして、全クラスに男女のサッカーチームを作り、確かリーグ戦もやりました。マラソンにサッカーに水泳に、なんか、体育ばっかりやっていたような(というか覚えているのがなんでしょうが)気がします。とにかく怖い先生だったんですよ。たぶん、これで、分かる人にはわかるねえ。サッカーを盛んにした事で有名な先生です。

 このあと、巴川沿いを散策しました。ここでもサッカーの町を発見しましたよ。続く~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック