暑い、そして忙しい1週間でした。

今週は、もともと仕事が忙しい時期であるのに加え、ちょっと面倒な事が起こって、その対応で、大変な1週間になりました。いつもは自転車で片道30分余りを往復、そして、夕方買い物のついでにカメラを持ってうろうろとかなり動き回る時間があるのですが、この暑さで通勤は車、買い物は自転車、しかも夜のウオーキングも出来ないと、かなりストレスのたまる状況でした。

でも、それも昨日で終わり、さて、今日は回復、カメラを持って出かけるぞと思っていたのに、洗濯掃除をし、掛かり付けの整形外科へ行ったら、遠方と言うこともあり、出かけたのが10時半、帰ってきたのが2時半になり、遅い昼食を取ったら、どどっと疲れが出て、ちょっと横になったつもりが気づいたら夕方もう5時半❣でも体は動かず~~~、なんとか夕飯の支度をして、食べたら、回復。

さっき少しだけ歩いてきました。

風もあって外はやっぱり気分が変わっていいですね。

ついでに寄った本屋で、欲しかった本もゲットし、気持もリセットできました。

気持ちに余裕がない時に写真をとるとやっぱりうまく撮れていませんが、おしろい花が花を咲かせ始めましたよ。

画像


画像


そして、金柑の花もいい香りです。

画像


画像


開いている花の写真がうまく撮れていないので、もう一度写して来たいのですが、なにしろこの暑さで、そして、蜜蜂がいっぱい来るので、羽音で余計暑く感じて、いつものようにへばり付けないんです~~。

ヒメミカンソウも見つけたんですけど、地面にへばりつく根性は…ありやせんです~~。

ま、こんなところで倒れてもえらい迷惑だし、こんなもんでご勘弁くださいm(__)m

画像


画像


去年のヒメミカンソウは→こちらを見て下さいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年07月10日 00:18
慶さんのブログが途切れていたので「どうしたのかな?」って思ってました。忙しかったのね暑いですからお互いバテナイ様にしっかり食べましょうね。金柑の花の良い香りにアリンコも遊びに来てますね。いいな
やまぶどう
2011年07月10日 00:28
今晩は。
気持ちがリセット出来て良かったですね。
今日、5月から仲間に入れていただいた会の観察会に行って来ました。
富士山麓は、快晴~土砂降りと女心の天気でした。
暗さと小ささの壁に挑戦して来ましたよ。
薄暗い林内は霧でなお暗く、強力なLEDライトでも探したいほどでした。
2011年07月10日 11:24
bellさんへ
 ご心配おかけしました。もともと、月初めの10日までは忙しんですよ。以前はその日のうちにアップしないとなんて思ってましたが、今は、逆にちょっとおいてからにしています。忘れないように記録しておくって感じに切り替えています。そうすると、行ってきた場所ももう一度しらべたりするので、行った時には気づかなかったことも再認識できますしね。
 今週はでも、やっぱり食欲もなかったなあ。いつも仕事に忙しい人は大変だなって思います。
2011年07月10日 11:29
やまぶどうさんへ
 気持ちがリセットできたのは、やまぶどうさんもご存知のあぴちゃんの最新本をゲットできたからです。7月7日発売で、本屋には1冊だけしかありませんでした。350Pの充実した図鑑になっています。
 ところで、やまぶどうさんのところは相変わらず更新数がすごいですね\(◎o◎)/!覗く度にびっくりですよ。富士山麓をはじめ、いろんな観察場所があってうらやましいです。というか、やまぶどうさんの意欲があるからですよね。小ささの壁?楽しみにしていますよ。
2011年07月10日 11:37
慶ちゃん、ひさしぶり、何度も覗きましたがやっと更新できましたね。でも私のは覗いて頂いていることは分かっていましたよ。面倒なこと解決したんですね。そう言えば金柑今自宅の庭でも咲いています。今は金柑も垣根代わりです。葉が小さく詰まっているから生け垣にも適しています。おしろい花、子供も頃から会った花で黒い実ををつぶすと白い粉のようなものがあって、あーそうかって思ったことがありました。懐かしいです。梅雨が明けて更に暑い時期になりました。お互い暑さに負けないようにがんばりましょうね。整形外科ですか、少しくらい誰でもありますよね。負けずに頑張って・・・
今日は友人と午後から袋井市の「月見の里」でコンサートに行ってきます。地元アマチュアチームの吹奏楽かな。でもしっかり内容は聞いてないんです。行ってみてのお楽しみ・・帰りにコスモスが咲いているところがあるからちょっと・・・
2011年07月10日 11:56
山ちゃんへ
 は~い、お久しぶりです。PCの調子も今一で(半/全を押してもA→あにならない)コメントをつけられなかったので、ごめんなさい。ポチだけしていました。混み合っているとうまく動かないのかしら?自分のPCが悪いのかしら?と気持ちに余裕がないと、やっぱりそんなこともけっこうなストレスですね~。
 整形外科はもしかしたら、後日記事にするかもです。ちょっとあきらめていた事がもしかして治るかもなんです。だから、遠くて混んでいるし通うのがちょっと大変なんですけど、通ってみようかと思っているんですよ。
 月見の里、知っていますよ。ジャスコのちかくですよね。けっこう、磐田、袋井、掛川あたり、慶は出没しておりまする。コスモスですか~。楽しみですねヽ(^o^)丿
minigarden
2011年07月10日 13:18
ご無沙汰でした!
昨日の午後、双子ちゃんたちがパパママと一緒に都内へ戻り、我が家はもとの静けさになりました。
急激に疲労が出そうで、ちょっとコワいです。
しばらくのんびりしようかと思いますが、どうかまたよろしく!

慶ちゃんもあれこれとお忙しそうですね。
暑くなっているので、無理は禁物ですよね。
どうかご自愛ください!!
また素敵な写真をいっぱいみせてくださいね。
moo
2011年07月10日 13:43
こんにちは、慶さん。

オゥオゥ!お疲れ様でした。
目まいがするような日々だったようですね!
回復したようで、よし!(*^^)vですね。

私も、ハードな畑仕事が連続した時は、
ダウンです~!(>_<)
そんな時は、食べて寝る!ですね。(^_-)-☆

こちらも、梅雨明けで、ムシムシ暑いです。
今朝は、村の草刈りで、汗びっしょりかきかき、
参りました~。(>_<)

こんな日は、蛍がたくさん飛ぶかなぁ~!?
と、今夜は期待して近くのポイントに歩いて行ってみます。
絵になるほど、たくさんではないので、
アップはできないと思います。^_^;

一まずは、元気になったようで、
安心しました。(*^。^*)

2011年07月11日 00:36
minigardenさんへ
 本当に大変でしたね。娘ではなくってお嫁さんですし、双子ちゃんですものね。想像もつきません。どどっと来ますよ。やっぱり。きたら、もう、しっかり休んじゃいましょ。そうしないともたないですからね。
 自分もですが、やはり回りが年をとってくるといろいろありますよね。次から次へ面倒なことはおきますね~。大浪小波、うまくいなしていかないとね。お互い自分を大事にしながら、乗り越えて行きましょうね。これからもよろしくね。
2011年07月11日 00:47
mooさんへ
 ご心配おかけしました。暑いのはストレスですね。そうなんです、文字通り目まいのするような、実際目まいだし、みたいな、時間的に忙しいのと、厄介なことを片づけるストレスで、さすがにちょっと大変でした。
 まあ、それも終わったし、いつまでも引きずらないように、と自分に言い聞かせながら、スイッチを入れ替える努力中です。
 夜はもう、冷房入れちゃって、良く寝ようと、一昨日から入れてます。やっぱり寝れないと余計にいらいらしちゃいますしね。
 今日は七夕祭りを見に行ってきました。おひとり様でね(^^♪懐かしい街の新しい景色も見つけてきました。
 ほたるの見える景色っていいですね。昔ホタルが見えるように町の灯りを消そうなんて言ったこともありましたが、最近はホテルなどで、池にほたるを放し、灯りを消して、近所の人にも無料で開放するところもあるそうです。昔のままに自然に見れたら、いいですね。
 ありがとうございました(*^。^*)

この記事へのトラックバック