大海原のような…

まだまだ、先週を漂っておりますが…。

先週末から気温が低くなって、しのぎやすくなりました。

とはいうものの、せっかくの休日もどうも動きが鈍く、整形から帰ってきてからも、なんだか動く気がしなかったのですが、最近は遊水地に行ってないな~なんて思って、夕方になって、涼しくなってきたから、遊水地に行ってみようか、もしかしたら、蓮もまだ花が残っているかもと思って、愛自転車にひらり(のつもり)またがり行ってみました。

遊水地の近くは第2東名の工事をしているのが見えていたんですが、行って\(◎o◎)/!

こんな道路が貫通していました。

画像


これが見えるあたりにあったレンコン畑。

力強く生える葉が大海原のように風に大きく揺れていました。

画像


画像


そして、丁度一番上の写真のところは少し高架になっているのですが、歩道沿いからこちらも大海原のような景色が

画像



画像


ガマの穂はもうはじけそうです。これが一斉にはじけたら すごいですねヽ(^o^)丿

蓮の花はまだまだありますよ~。また次回ね(^_-)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2011年07月30日 21:18
この道路は素晴らしいけど第二東名ではないでしょ、まだ開通してませんからね。この道路は西から東方面ですか。
蓮の花、十分咲いていたじゃあありませんか。
慶ちゃんの得意なアップのやつもまた見せてくださいね。それと下は湿原ですね。遊水池の一端ですか。
2011年07月30日 23:25
山ちゃんへ
 工事をしているのは知っていたし、つい先日はネットがあって見えなかったので、こんな風にできたとは知りませんでした。たぶん第2東名への取り付け道路になるんではないかと思います。行き先を見ると梅ヶ島に行けるようなんですが…。どこまで通ったんでしょうね。
そうなんです。前回は駄目だったんですが(暑かったからかな、傷んでしまってました)先週の週末は夕方でも綺麗でした。残念ながらアップがあまりないんですよ。でも、蓮根❣ど根性みたいな立派な葉でした。やっぱり葉ががっしりしていないと根もはらないでしょうからね。観賞用の蓮とまた違ったよさがありましたよ。
湿原なんですが、遊水地のところの手前、丁度道路の写真の左下にガードがありますが、そこから覗くと見えるところでした。麻機沼湿原になるんでしょうかね。
2011年07月30日 23:27
慶さんの行動力には感心いたします。私は梅雨明け以降、暑さを理由に散策も怠け、家で蝶の幼虫やサナギの相手をするのみ。明日夜からは久々の山行です。気合いを入れ直し、ひらりひらりと尾根歩き(のつもり)。
2011年07月31日 16:35
慶さん、ガマがいっぱいですね。
bellの住んでいる近くではガマ・・・見た事ないです。車で一時間くらい走るとあるらしいので行って見ようかしら?面白いね、まっすぐ伸びてて。
蓮の花もたくさん。この下には美味しいレンコンが・・・それも楽しみですね。
2011年08月01日 17:34
エフ・エムさんへ
 慶も改めてどこかに出かけるというよりも、どこそこに行かなくてはならない。じゃあついでに、何なにしてこよう、みたいないつも「ついで」写真ですよ。
あとは家でごろんごろんですヽ(^o^)丿
今頃楽しく山歩きでしょうか
オラケタル
2011年08月01日 21:51
いま、観山中学の西側と北。子供病院の北側、養護学校の傍が沢山咲いています。
ただ、あまりの数の多さに過ぎたれば、、、って感じです。
2011年08月01日 23:56
bellさんへ
 お返事が遅くなりましたm(__)m
 慶もこのたくさんのガマ穂は初めてみました。はじけると綿あめのようになるそうですね。
 蓮の花も力強い葉の間から綺麗に咲いているところがありましたが、残念ながら、花のすぐ近くには行けなかったので、bellさんや、山ちゃんの写真のようには写せなかったです。月始めで忙しくちょっと(いつものことですが)アップが遅くなりそうです。
2011年08月02日 00:09
オラケタルさんへ
 上足洗いの池の蓮は観賞用のものなんでしょうか。この蓮はとても力ずよく、なにより、葉が生命力を感じます。観山中の周りは見てきました。そうですか、子ども病院の周りも咲いているんですね。確かにたくさん咲いていると食傷気味になるかもですね。

この記事へのトラックバック