銭葵と夾竹桃

10日ほど前から、ゼニアオイとキョウチクトウ(夾竹桃)が咲きだしました。

ゼニアオイもそれほど写しにくい花ではないと思うのに、いっつもピンボケになっちゃって、がっかりなのねえ。

先週金曜日が食事会があって、そこにいく途中で、ゼニアオイを発見。

今日こそピントをあわせるぞお~なんて気おって写してはみたものの、今一だわ(;一_一)

画像


画像


画像


画像


藤が絡まっていた夾竹桃の花。2種類咲きましたよ。

画像


画像


画像


画像


そして、12日の日曜日、島田市の町をぶらぶらしている時に見かけたゼニアオイ。

ちょっと優しい色合いでした。色だけでなく、ちょっと細身で、花も小さめで、見知らぬ街で、少し不安になっていた気持ちが癒された感じでした。

画像


画像


写真をクリックして大きくしてみてくださいね。雌蕊がくるりんしてかわいいです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年06月19日 13:35
慶さん、はじめまして・・・
山ちゃんブログ経由でお邪魔しました。
「ゼニアオイ」幻想的な花ですね。紫色の濃淡を見うっとり。そして自然って素晴らしい
癒されました。。。
2011年06月19日 13:58
bellさんへ
 こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。
 慶もbellさんと一緒で、ちょっと回り道をして、小さなホットを見つけるのが好きですよ。このゼニアオイは見知らぬ土地で、少し気持ちが不安になっていた時に出会い、癒されたやさしい色合いの花です。普通のゼニアオイはどちらかと言うとたくましさを感じさせるものですが、このゼニアオイは細身のちょっとはかなげな感じの花でした。
 これからも、癒されにきてくださいね(*^。^*)
2011年06月19日 14:30
ゼニアオイとキョウチクトウ可愛く撮れました。自分は下から3番目のゼニアオイが好きですね。優しい紫が良いですね。車で走っていたらキョウチクトウらしい花でしたがやっぱり、今なんですね。咲くのは・・
2011年06月19日 21:09
山ちゃんへ
 かわいさが伝わりましたか?うれしいです慶もその写真が好きです。もう一枚こんな感じので、花はいい感じだったんですけど、バックに映り込んでしまったものがあって載せられませんでした。
 夾竹桃、これから夏まで、しばらく楽しめますね。

この記事へのトラックバック