白い花

画像


ドクダミの花。(撮影は5月27日)

あちこちでたくさん咲いています。

日陰に咲いて、独特の匂いもあるから、子どものころは綺麗だなんて思わなかったけれど、良く見ると雰囲気があるよね。もっとも花と見える白いものは苞だけれど、まあ細かいことは言いっこなし。

仲良しの2つの花、

画像


画像


近くの集合住宅の前庭でも白い花がたくさん咲きだした。

画像


これは何だと思う??

画像


これも白い花の咲くタカサゴユリの芽。大きな緑の花火?それとも緑の噴水??くるくるした新芽がかわいいよ。

       

もう一度 ドクダミの花。

画像


画像


撮影は5月30日 まだまだ、ドクダミの花、咲いていますよ。

ドクダミの花とドクダミの花から作る化粧水の事が山ちゃん の記事に載っています。なんだか、若返っちゃいそうな化粧水のようですよ~。たぶん、慶は赤ちゃんの肌まで行くと思うな 山ちゃん、ありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

世詩絵
2011年06月01日 18:14
久しぶりです。
もう初夏って感じの花たちも、野草でさえアップで見ると、本当に可愛いです。
どんな悲惨な災害が起こっても、花たちは時節が来れば、
いつもと変わらずに、きれいな花を咲かせてくれますね。

最近、ツイッターを始めちゃったら、
リンク先廻りがおろそかになっちゃって、
こちらにも、なかなかお邪魔出来ません、(^_^;)

2011年06月01日 19:38
以前どくだみをアップしましたが、バランスのいい花の構図センスありますよ。前からそう思っていましたがまた言ってしまいました。良いです。
花が咲いた時のどくだみの効果あるようです。アロエとホワイトリカーで、先日うちのやつの要求に今年も化粧水を作ってやりました。妻の友達にも昨年作ってやったのが気に入ったのか今年も要求されました。「おばさんがお嬢さんの肌のようになれるように心をこめて作ってやるよー」って言って約束しました。
2011年06月02日 09:18
世詩絵さんへ
 おはようございます。いつも、世詩絵さんのところへお邪魔しても読み逃げでごめんさいね。
 ツイッターですか。携帯でやっているんですよね。どうですか?今一ツイッターの意味がわからず、ここでもできるんですけど、そのままになってます。
 また、その辺の事を同世代の方に教えていただくと面白いかなと思いますので、是非記事にしてみてくださいね。
2011年06月02日 09:25
山ちゃんへ
 おはようございます。返事が遅くなってごめんなさい。まあまあ、そんなに褒めてもらうとちょっと恥ずかしいですよう。
 ドクダミの化粧水、ありがとうございます。うちのオットにはとても無理なので、自分で作って自分だけ若くなっちゃいましょ❣でも、山ちゃんのお嫁ちゃんがちょっとうらやましい~です。「心をこめて」なんていわれてみたいわ
世詩絵
2011年06月03日 11:01
ツイッターの事を公表したのは、このコメントが最初なんです。
始めてまだ二ヶ月ほどなんですが、今のところ、なかなか面白いなぁ~って思って、毎日書き込みしています。PCからも携帯からも投稿できますが、携帯だとリアルタイムにツイートができ、写真も同時に投稿出来るところが、お気に入りの原因かも!

いまはPCを開いて、最初に見るのが《ツイッター》になっています。文字数が140字と少ないけど、言い足りなかったら、続けて何回もツイートすれば良い訳です。まだよく分かっていない事ばかりですが、気軽さは、ブログの比じゃないですね。忙しい時にはツイッターの方に書き込みしちゃうわね。

ネットの世界は、世詩絵にはまだ知らない怖い部分が多いとおもいますが、知りたがり屋なんで、興味本位で始めてしまいました。

もし興味が有りましたら、hozuki_y(鬼灯)で検索してみて下さい。(始めて自ら教えちゃいました)
2011年06月03日 19:37
世詩絵さんへ
 ツイッターを始めたって世詩絵さんの記事を見てから気になっていたんですよ。さっき覗いてきました。気楽に更新できるのは分かったんですけど、コメントってつけられないのね?慶が見たってわかるようにするなんてことはできるのかな~。もし差し支えがあるようなら、世詩絵さんのブログの方で答えてね。
 ここも、そのままツイッターが出来るらしいんだけど、何か意味があるのかよくわからず、そのままになっています。携帯メールも使うには使うけれど、連絡するのに、いつでも見れて、記録に残るので、メモのように使っているぐらいでね。興味はないことはないんだけれど、???のままなんですよ。
世詩絵
2011年06月04日 13:48
ごめん慶さん。
まだブログで公表する気分になって無いのです。
ここだけの話にしてください。
もうしばらく、ご猶予を!

私も詳しく分からないから、旨く説明できないのですが、誰が見てるかは分かりません。コメントの代わりに返信のアイコンが有ります。チャットみたいな事も出来ます。でも、誰でも書き込める訳じゃなく、フォロー(したりされたり)登録しないと出来ないみたいです。その前にツイッター登録が必要かも。やっぱり、誰か詳しい方に聞いてください。
2011年06月04日 21:59
世詩絵さんへ
 了解です!
ごめんね、変な質問して。どんどん新しいものが出てくるのでついていけませんね~。簡単に出来るなんて聞くけど、ちっともわからないわ(^_^;)まあ、無理についていかなくてもね。また、ブログの方でお付き合いくださいね。

この記事へのトラックバック