紅葉山公園 紅葉山から花菖蒲のほとりへ

紅葉山庭園と言うからには紅葉はあるはずよねえ。


画像


ありました。茶室の横が「紅葉山」でした。

モミジの葉に、実が上がってきています。他は赤いプロペラなのに、これはまだ緑のまま。

画像


  テントウムシの幼虫(?) 発見❣

画像


画像


画像


画像


ここを渡って、紅葉山庭園は一回りです。

 
画像


画像


パノラマ撮影を失敗して繰り返しているうちに電池切れ(;一_一)

電池がないからか~えろ♪と出口に向かって歩きだしたら、4時ぎりぎりに飛び込んで、丁度30分。4時半で終了なので…と係員の人が園内にいる人に帰りを促しました。ほんときっちり4時半になったら、しっかり閉めてました。

でも、今度はゆっくり来たいなと、身近にあったのに気がつかなかった名園に、また来ようと思いながら、帰ってきたのでした~~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年06月12日 16:58
近くにこんな素敵な庭園があるなんて、羨ましい。しかも、入園料150円は安い!!
モミジの葉に付いているのは、テントウムシのサナギではないでしょうか?
2011年06月12日 17:48
winning-fieldさんへ
 今まであるのは知っていたのですが、外から何も見えないので、こんな素晴らしい庭園とは思わなかったのです。ほんと、もったいないことしました~。この手入れは税金ですもの。利用しないとですよね。
 テントウムシの幼虫ではなくてさなぎですか‼道理で何も動かないわけです。実は昨日も行ってきたのですよ~。そうしたら同じ場所にいてびっくりしたんですが、そうかあ~、さなぎなんですね。ありがとうございます。いやあ。テントウムシもさなぎになるなんて知りませんでした。φ(..)メモメモ

この記事へのトラックバック