ハゼランが咲いてた~~~



小さなピンクの花が午後の3時ごろ咲くかわいい花。

三時草の別名もある、ハゼラン。

記事が遅れ遅れですが、先週の金曜日20日の日は休みだったのに、なんだかダラダラしてしまって、夕方になってから用事で出かけた。時間もなくなってしまって、いつもはできるだけ歩いて行くところなんだけれど、この日は歩く気力もなく、自転車で出かけた。カメラも迷ったけれど、コンデジの方を持って出かけた帰り道、家が見える最後の曲がり角を曲がろうとして、道端にピンクの色がちらり見えた。

もしかしてハゼラン?

画像


え~~~???しかも、もう6時❣になるところ❣

わんこのお散歩のおばあちゃんの不審な目を横目に、しっかり必殺~手作りマクロレンズですよ(いやなに虫メガネともいうやつですが)

画像


画像


画像


なんだかブルーな気分が一気にピンクになりました(*^^)v

そして、次の日、はりきってデジイチを持っていったらがあああ~~~ん❣

誰かが花房だけ持って行ってしまった❣

葉、葉だけになってた~

ま、幻の~~ ハゼランでした~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

tomoko
2011年05月25日 19:12
いつもながら、静岡の辺りは季節が1歩先を行ってるもんだから、あらら~ もう? 咲いてるの! って感じ。ハゼランも我が家などは、まだまだ先でないと咲きそうにはないです。
記事を遡って見せて戴きましたが、いつも通り?いえ、更に磨きがかかって素敵な花の数々に魅了されました~
やまぶどう
2011年05月25日 23:48
今晩は。
今日SONYのデジカメを見てきました。
今まで気にしていなかったのですが、望遠鏡(BORG)で撮るとき「モニターで見れたらピント合わせが楽なのに・・」と考えていました。SONYのNEXはミラーレス・・モニターで見て撮るんですね。
早速、望遠鏡への接続アダプターがあるか確認してみましたところ、ありました。
これなら望遠鏡撮影がずっと楽になります。
欲しい・・父の日のプレゼントに家族中で協力してもらおうと思っています。
無理かな?
2011年05月26日 00:08
tomokoさんへ
 確かにこのハゼランちょっと気が早いですね。次の日にもう花がなくなってしまっていたので、他のを探してみたんですが、まだ、花芽がやっと出てきたところでした。
 少しは進歩してますか?やっと設定の仕方などがわかってきました。ただまだ作動の仕方がわかったと言うだけで、じゃあどうするっていうのはまだ分からないんですけど。
 tomokoさんこそ、いつも、考えさせられる記事ばかりで感心してます。慶は中身がないから写真を入れているだけで。
2011年05月26日 00:22
やまぶどうさんへ
 こんばんわ(^o^)
 もしかして~、カメラほしい病に掛かっちゃいました?慶はやまぶどうさんやNOZOさんのを見て欲しくなっちゃったんですけどねえ~(^^♪
 慶はもともとモニターしか見てないからなしでは何にも写せないよ。まあそれもあってこの機種にしたんですよね。モニターも起こせるので、低い位置でも見やすくできます。とかいいながらそうして写したのは今日が初めてなんだけどね。しかも今また、起こし方がちょっと複雑にできるって発見したりして…。あまりに薄くできているので、わからなかった\(◎o◎)/!
 父の日と誕生日とクリスマスと合算して、ついでに寄付金も~とお願いしたら?もっともそのあとがチョイ怖ですけど(^_-)-☆
 

この記事へのトラックバック