掛川花鳥園 人気者達

掛川花鳥園の人気者はなんといってもポポちゃんとココちゃん。

この日も大勢の人が2匹の前に集まっていました。

画像


あれれ、2匹そろって後ろを向いていますねえ。

母親も思わず、こっち向いて~。

画像


こっちを向いたら、「ほら、今向いた向いた、写真写真❣」と母親はほとんどファンクラブ状態のコウフンです。
去年ポポちゃんと写真を撮って、とっても気に入ってしまったみたいです。

画像


あんまりコウフンしているので、ポポちゃん、ココちゃんの写真がうまく撮れていたら、ポストカードにしようか?(母親は、娘=私の写真で気にいったのをポストカードにしてほしいと言ってくれる唯一の人なんです)と言うと、下の写真がいいと…。はがきで送るのはちょっと恥ずかしいんですって。

画像


温室の中で一年中同じように見えますが、今の時期が一番きれいな時なんですって。随分大きな吊り花なんですよ。

画像


この下で、喫茶コーナーやバイキングのコーナーがあって、飲食ができます。休日は一人1500円の和食中心のバイキングが平日は1000円で90分食べられるので、もう11時半から食べ始めました。早くから食べて正解。12時にはかなりの人でなかなかバイキングも取れなくなりました。母親のガス抜きが主なので、食事もゆっくり食べ、母親はあまり量は食べられないのですが、私はしっかり、たっぷり食べ、デザートも手作りのものが何品かあったのですが、全部とっても美味しかったです。喫茶コーナーの手作りのお菓子類も美味しそうでしたよ。全部ここで作っているのがいいですね。

食べて、そして、話も花が咲き(というか、私はもっぱら聞いているだけですけど)ゆっくりすることが出来ました。

そして、何より、娘としてうれしかったのは、初めて笑顔の母親の写真が撮れたことです。自然に笑顔になった写真ってないんです。生真面目なので、はいチーズが、はいフリーズみたいに、いつも固まった顔になっちゃいます。いつも背景は変わっても着る物が違っても顔は同じ(^_^;)

インコがそばに寄ってきたら、とってもいい顔でにっこりしていました。

画像


鳥を撮るふりをして、母親を写していたら、気がついてまた固まった顔になってしまいましたが、何枚か、いい笑顔が撮れましたよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まだまだ、人気者はたくさんいるんですけど、キリがないので、あとは見に行ってみてくださいね。いろんなショーもあって、面白いですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

やまぶどう
2011年04月30日 19:13
今晩は。
賀茂菖蒲園だけだった頃、種類は賀茂菖蒲園、株の出来は小国神社という印象を持っていました。それ以来ずっと言った事はありませんでしたが、掛川花鳥園は見どころがあって良いですね。
上の写真に載っている派手な鳥・・キンケイを我が家で飼っていた事があります。
父親が卵を貰ってきてチャボに抱かせ孵化しました。
綺麗だけど気の強い鳥でした。
連休二日目で歩き疲れてしまいました。
歳には勝てません・・。
minigarden
2011年05月01日 00:35
ポポちゃんとココちゃん、まるで木彫りの彫物のようですね~(可愛いってことですよ!)
見て興奮するのも、よくわかります!!
温室のハンギングの大きさと数の多さにびっくり。
きれいに大きく育って、すごいなあと思いますが、
この下でお食事っていうのも、素晴らしいです。
お母様の楽しそうな写真が撮れて、本当によかったですね。
美しい鳥さんたちがいっぱいで、それにも驚きましたよ~
2011年05月01日 11:14
やまぶどうさんへ
 こんにちわ。加茂の菖蒲園もいよいよ開園ですね。まだちょっと菖蒲の方は花がまだのようですが、こちらは珍しい花がいろいろあるので、また別の楽しみがあっていいですね。小国神社は昨年の紅葉の時と、新年に道が混んでいて行けなかったんです。菖蒲もいいんですね。またチャレンジしてみよう。オットはとにかく混むのが嫌いで、ちょっとの列で、引き返しちゃうんです(;一_一)それでも、少しずつ花を見るとか、景色を見る楽しみがわかってきたかな…。すこ~しね(^_-)-☆
2011年05月01日 11:24
minigardenさんへ
 ポポちゃんココちゃん、かわいいでしょ?ポポちゃんの方は腕に寄せて記念写真を撮ってくれるんですよ。他の鳥も写真が撮れるんですけど、圧倒的人気です。ポポちゃんが設営で留守の時は木の切り株にいるポポちゃんぬいぐるみが代わりに座っているんですよ。初めてポポちゃんぬいぐるみをみた、ココちゃん、「そこはポポちゃんの席だぞ!」と威嚇のポーズをしたビデオがあるんですよ。2匹の威嚇のポーズと脅威を感じた時に細身のポーズを取るのもビデオで見れます。
 あちこちにこのような、ハンギングを見るようになりましたが、今まで見た中で一番大きく綺麗です。お料理の写真を撮ることが出来なかったのですが、お料理もそれからデザートもすべて手作りで、近くの加茂荘と言うところでつけた沢庵等の漬物類も手間暇かけて作られたものばかりで故郷の味が味わえます。若い人にはちょっと物足りないですけど、母親の世代にはとてもいいです。

この記事へのトラックバック