掛川花鳥園 睡蓮編(ブルーの花編)

掛川花鳥園の室内プールの睡蓮、ブルーの花も綺麗です。

画像


大判の花も鮮やかですが、こんなすっとした、小さめの花もいいですね。

画像


画像


画像


深いメタリックブルーの鳥さんも、睡蓮の池の中に置かれた餌を取りにやってきましたよ。(池の真ん中なので、ズームインしましたよ~)

画像


キンムネオナガテリムクという鳥さんですって。光の当たり具合で、色が違って見えます。

画像


大輪で、花びらに縮緬のような縮みの見られる薄紫の睡蓮。

画像


画像


こちらが一番華やかかしら?まるでボタンの花のような花びらと、そして蕊がなんとも華やかですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

minigarden
2011年04月29日 01:15
こんばんは。
花鳥園というだけあって、お花と鳥の充実ぶりはさすがですね。
睡蓮にこんなにもいろんな種類があるとはびっくりでした。
今まで見たことがなかったです~
ブルーの中に赤いシベ(かな?)があるのも色っぽいし、
薄紫色のにもいくつか種類があるみたいで、赤やピンクetc.の睡蓮の美しさに圧倒されました。
キンムネオナガテリムクの色は芸術的ですね!
2011年04月29日 10:46
minigawadenさんへ
 おはようございますヽ(^o^)丿
 じっくり見るといろんな花があるのに気がつくんですけど、前回は昨年の1月にやはり母親と来たんですが、花が違っていたんですよ。でも母親はそおう?と言っていたので、あまり興味のない人には違いがわからないかもしれないです。たぶんオットなんか全くだわ。うまく写せなかったんですけど、熱帯魚もたくさんいるんですよ。オオオニバスの花ももうすぐ咲きそうでしたが、オオオニバスも睡蓮の仲間なので、なかなか綺麗な花のようです。
鳥はいくら近くに来てくれてもじっとはしてくれないので、本当はもっと極彩色な鳥もたくさんいるんですけど、あら?って写真ばかりなんですよ。このキンムネナガテリムクも羽を広げるとまたこの羽の下がきれいです。

この記事へのトラックバック