河津桜ツアー 河津桜堪能編

今までいわゆる花見って50ウン年したことがなかったのに、急に思いったって、オットと花見のツアーに参加。

一日曇り、午後からは天気が崩れるとの予報だったが、時々青空になって、暑いぐらいの陽気。

人混みを避けて対岸を歩いていたけれど、道が狭く車通りも多くてあぶないので、途中の橋から桜並木の中へ。

オットは屋台に寄りこんでたこ焼きを買ってきたけれど、座って食べるところがないので、河原に降りてみた。


画像


画像


画像


また、並木に戻って、手を伸ばして写した写真。

画像


画像


暑かったので、値下げしました!200円!のソフトクリーム発見。オットはワサビ、慶は桜のソフトクリーム。ワサビは甘みにピリッとワサビがきいて美味しかったそうな。慶の桜のソフトクリームは桜の香りの春の味。

まだまだ桜並木は続くけれど、お土産を買い、河津駅へ戻ることに。とにかくトイレの時間も確保しなくてはいけないし。ちょっと余裕を持って戻ったよ。

河津駅の中も外も人がいっぱいで、奥の建物の商工会議所のトイレも使ってくださいの看板があったので、奥の方に行って見た。

画像


商工会議所の前には河津桜の大木があり、なかなか思うように撮れなかった写真も、ここで少し写せた。

画像


画像


やっとやっと、じっくりシャッターを切った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やまぶどう
2011年03月07日 00:10
今晩は。
吊し雛、桜と河津が一番賑やかになる季節ですね。
そう、桜の花って撮りにくいですね。
私は、仕方ないので幹の途中に咲く花(幹桜と呼んでいます)を撮るようにしています。
2011年03月07日 14:02
やまぶどうさんへ
 こんにちわ(^O^)/
 ピンクとお雛様の、ひと足早い春爛漫ですね。
 いじわるな風も吹くし、人も多いし、邪魔なものもいろいろあるし。この後慶も根元の方に花芽とまだ綺麗だった落花を写しました。これも人がいないから出来た事ですが。
moo
2011年03月07日 14:51
こんにちは、慶さん。

河津桜が人気なの、無理ないわ~!
本当に、綺麗ですね~!
こちらの、鎌倉桜も濃いピンクで、
綺麗ですが、ちと、違うかな!?
こちらの方が、明るく、柔らかく、優しい、
感じのピンクかな?

混雑をかき分け、かき分け、
お疲れさまでした。
でも、まずまずの天気で、
春を満喫のいい一日でしたね!(^_-)-☆
花粉は大丈夫だったのかなぁ~?

春桜一番、ありがとうございました。

2011年03月07日 22:20
mooさんへ
 こんばんわ~ヽ(^o^)丿
 もしかしてお互い交錯してました?たぶん同じころ慶もmooさんちにお邪魔してました(*^。^*)
 
 河津桜は花色が濃く、花びらも大きいです。しかも寒緋桜の血も引いているので、ちょっと下向きに咲くので、見上げると丁度花が見えます。花の時期もソメイヨシノのように3日見ぬ間の桜かなってことはなく、1ヵ月楽しめるのがいいですね。
河津で苗を売っているのですが、とても付きがよく、あちこちの庭に広がっています。
まだ寒い日がある時に明るいこの色は気持ちが明るくなっていいですね。
 
 花粉ですか??
 山肌が花霞ではない、黄色い霞のように見えるところがあちこちにありました。帽子とメガネとマスク、そして目薬、点鼻薬に飲み薬、しっかり対策して、かなりガード出来ました(*^^)v食べ物も気をつけて、生きてます~。息してます~。いやほんとひどい時は息出来ないですもの。
 でも、一番の薬は、「出かけちゃうこと」みたいです。
 ありがとうございました(*^。^*)

この記事へのトラックバック