青い鳥さんと白い鳥さん

時々コサギを見かける蓮池。

去年は毎日のようにコサギを見かけたけれど、今年はまだ何回かしかなく、ちょっと寂しく思っていた。
先日、今までの銀さんよりも少し小さいコサギを見かけたけれど、先日は、初めて2種のサギがいるのを見かけた。

急いでカメラをとりだしたけれど、バッテリー切れの警告(^_^;)

なんとか何枚か焦って写したけれど、ただでさえ鳥はなかなか写せないのだから、ましてや焦っていたんでは駄目だねえ。せっかく青いサギの方が餌をとっていたのに、写せなかったよ。

画像


望遠をうまく使えず、小さく写ったのをトリミングしてありますm(__)m 一応青鷺の方は餌をくわえているんですけど…。

画像


白いコサギの方は、考え込んでいるのか、餌を狙っているのか、単にぼんやりしているのか、ず~と固まったまま。

青いサギ(青鷺でいいのかな)の方は、餌をとったり、歩いたりして、だんだんコサギのように歩いて行く。でも、まったくコサギは知らん顔。じ~~~としている。

画像


画像


画像


ん??

青いサギの方はまだ幼鳥でしょうか?

右の羽(?)がぴこしてますけど、なんなんでしょうか???

画像


気になって追いかけましたが、残念ながら電池切れ(カメラは単2電池が4本)になり、予備に持っていた電池に入れ替えたけれど、電池を認識できず(どうも接触が悪いらしい、買ったときからの不具合なんだけどね)、くやしい~、せっかくの場面だったのに~~~。

最後の青鷺のバックシャンです。

画像


※写真はクリックで拡大できます。クリック2回でさらに拡大できます。

後日カメラを見てきたんですけど、そして、これはいいなあって思うのがあったんですけど、ビューが見れなかったり、実際に写したりの動作が出来なくって、買わずに来ました。だって展示していくら皆が触るからと言っても、それで不具合じゃあちょっと心配ですもの(^_^;) でも…欲しいなあ。
あ、そうそう、家電製品もですが、プリンターのインクも入荷の見込みがないっていうのが何点かありました。慶のはなんとか、クロとカラーを最後の1本をゲット出来ましたが、ただでさえ型落ちしているので、この後このインクは作られないかもなあと思いながら帰ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック