おぼろ月は雨になる…

せっかくの連休なのに雪や雨になってしまって、がっかりですね。

連休前日の2月10日の夕方、歩いていたら、ふと電柱を写してみた。なんだか綺麗に並んでいるんだねなんて思ってね。何枚か撮っている短い時間に、日は落ちてきたんだね。

画像


画像


画像


写真はクリックで大きくなり、再度画面上でクリックすると大きくなります。いや、たいしたことないんですけど、歩道を歩いてくる方の位置で、短い時間で暗くなってくるのがお分かりいただけるかと。


と、不審な明かりが~

画像


いやなに、正体はヘリコプターなんですけどね。

近くにヘリポートがあるので、いろんなヘリコプターが見れるんですよ。
2歳のマゴが「ありんこがお空にいる!」と言っていたヘリちゃん。

画像


確かにアリンコに見えるね。

そして、夜になって・

夜のウオーキングに出かける時(毎晩9時ごろから歩きます)、おぼろの三日月を見て、あわてて、カメラを取りに戻って、写してみました。

うまく写ってないんですけど、どんどん細く暗くなっていくのが、わかりますか?

画像


画像


画像


この後見えなくなってしまいした。10分ぐらいの間にです。

なんだか幻を見ていたような気分になりましたよ。

おぼろ月夜の後は雨になる…

なりました(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オラケタル
2011年02月12日 21:40
ありんこですか。上手い表現ですね。
脳みそが硬くなった人には絶対に表現できない言葉ですね。
こんな子が傍にいれば、ブログの話題に事欠かないでしょうに
2011年02月13日 11:25
オラケタルさんへ
 黒くて両方に羽が回っていますからねえ、確かにお空のアリンコに見えますね。丁度おしゃべりが出来るようになって思わず笑ってしまうことも度々。でも今は娘が頑張って見るというので、保育ババもなくなって、ちょっと寂しいかな。

この記事へのトラックバック