富士宮と本栖湖に行ってきました パートⅢ湧池にはカモがいっぱい

富士宮神社の湧水池の下の方の池にはいっぱいのカモが元気よく泳いでいました。

画像


画像


画像


時々カモがそんな猛スピードで泳ぐの?って思うほど早くダッシュ❣シャッターを切った時には真ん中にいたのに、降りた時には端まで泳いで進んでしまっていました\(◎o◎)/❣はやっ❣❣

画像


画像


そして、ぼこっと潜っては餌をとり、すぐ顔をあげてを繰り返していたので、初めて鳥が潜るのを見たという、オットは子どものように大はしゃぎしてました。お尻がかわいい❤と言ってヽ(^o^)丿

画像


画像


画像


水がいつも13度から14度と一定の水温だそうですから、温かいのでしょうね。他では見たことのがないくらい活発に動き回っていました。

一人のんびり日向ぼっこのあひるさんも。

画像


境内には立派なチャボも

画像


こちらはオスのほうがえっへんしてます。メスはうつむいたまま後ろをとことこ。

画像


メスだよね?まったく違う鳥のように見えますね。

ところで、お参りの間の30分は無料の駐車場。鳥を眺めていたので、時間を超過してしまいました。

30分以上は有料と言うことのなので、「どうしても食べたい」というB級グルメナンバー1にも輝いたこともある、富士宮焼きそばを「お宮横町」で食べましたよ~。

画像


画像


これで並盛りの400円です。思ったほど固い麺でもなく、美味しかったです。静岡ではおでんもイワシ粉と青のりをかけるので、特別違和感はないのですが、他の地ではかけないんですってね。慶ももう静岡の方が長くなってしまったので、当たり前になってしまいましたが。

食べたかった富士宮焼きそばを食べもう満足しているオットを蹴飛ばし、富士を見に出発したのでした~ヽ(^o^)丿続く~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック