久しぶりに鳥さん登場です

最近はなかなか鳥の姿をとることが出来なかったのですが、昨日パート先に自転車で清水(きよみず)寺前の駐車場にかわいい鳥の姿を発見。

自転車のスタンドを立てて音をさせると逃げてしまうかもと思って、自転車にまたがったままカメラを取り出して日向ぼっこ中の鳥さんを写しました。

結構呑気にとことこ歩きまわって、ふっくらした可愛らしい鳥さんでした。

画像


画像


画像


ちょっと内また気味のあんよがかわいい❤

ところで、なんていう鳥さんだろう。調べてみたけどわからなかった。

※mooさんや、やまぶどうさんから教えていただきました。ジョウビタキの♀だそうです。ありがとうございました。でも、もしかしてこのジョウビタキさん、ちょっと太めかな~?

画像


ぶれてるけど、なんかかわいいので(影も)載せちゃいます(アハ!)

画像


画像


出勤途中に写真を写すのは久しぶりで、年末の2カ月朝8時半から夕方6時まで仕事に出ていた時は全然余裕がなかったしね、保育(?)休暇の1月もかわいいマゴとはいえ、やっぱり体力も気も使うし、なんか久しぶりに余裕で出勤したな~。

途中で富士山がぽっかり見えるところでも久しぶりの富士山をじっくり(?まではいかないけれど)眺め

画像


上の写真は、3日前の富士山ですが、昨日は雲のなく保線区から綺麗に見えていました。

画像


わかります?新幹線も左下に走ってます~(*^^)v

余裕だよね~って、気分よく出勤したら…

勤めて1カ月の専門職の彼女がいなかった…

不吉~~な予感がしつつも、Drは何も言わないので、事務を淡々とこなし、後ろは振り返らず…。

帰りきわに、なんでも新人が一日だけ休みをとっているけれど、万が一の時は頼む…と。
またかですよ(;一_一)

んな事急に言われてもね~。明日(今日)は以前から休みと言ってあるので、「明日だけは無理です」と言って帰ってくる。

何度も緊急出勤はねえ……。新人が来ても、忙しい時は専門職の方も手伝いましょうかって言ったら、1月からは結構ですってきっぱり言われたからねえ…(時給が違うからね(;一_一)。事務だけで出てる時はもう、背中は気にせず、やらなきゃやってられないです。Drも都合のいい時だけ頼んで悪いけととは言うんだけどね。まあ、他にもいろいろあるですよ。

ま、悪いけど、今回は慶もドライに割り切って行きます。

今のところ電話がないから今日は来たのかな?

ちょいっと明日が怖いなあ~~。

※夜Dr.から電話がありました。

新人、出勤してきましたから。♪大丈夫です♪(声がオクターブ上がってましたよ) 

それはよかったです~。はい❣

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

moo
2011年02月02日 20:32
こんばんは、慶さん。

名前はどうでも、
なんとも、可愛いですね~!

でも、良く逃げなかったね~!?
何ミリ相当の望遠かなぁ~?
寄って、よって、ヨッテ!ではないけど、
石化け?木化け?・・?
何とかの術で、近づけたのかな?

気になって、調べたら、
♀ジョウビタキっぽいですね!
違ってたら、ごめんなさい。

今日は、富士山なんか眺めちゃって、
余裕の裕ちゃんでしたね~!
ドライに割り切って、行きましょう!

ジョウビタキ君のつぶらな瞳、
ありがとうございました。(^_-)-☆
やまぶどう
2011年02月02日 23:16
今晩は。
ジョウビタキのメスだと思います。
綺麗に撮れましたね。
2011年02月03日 09:52
mooさんへ
 おはようございますヽ(^o^)丿
 名前、ありがとうございました。やはりジョウビタキのようですね。
 駐車場は車が3台止められるだけの小さいもので、その通路を通った時に見かけたんです。だから隠れるところもなく、ただ自転車をそっと止めて、またがったまま写しました。気配消しの術ですかねえ~。もちろん、ズームしましたけど。
この鳥さんはなんだか幼稚園児のように、駐車場の中を行ったり来たり、逃げる気配なくいましたよ。 仕事の方、先代のDr.からの勤めているので、立ち位置が中途半端なんですよね。困ればなんとかしてくれると若は思うようで。若もでも年はもうねえいい歳なのに いまだにお母さんのいいなりだしね。この辺で突き放すのも必要かな~。なんてね(^_-)
 
ありがとうございました(*^。^*)
2011年02月03日 09:56
やまぶどうさんへ
 やはり、ジョウビタキですか。ありがとうございます。かなり呑気な鳥さんで、駐車場の中をとことこ歩いていたので、慶でも写せました。連写も出来るんですけど、よくわからなくって、けっこうシャッター音がうるさいので、近くに寄って写すには不向きです。鳥さんは写すのは難しいですね。
namazu_5757
2011年02月03日 14:30
ジョウビタキのメス(通称ジョビ子)は、
私の知ってる野鳥のなかでは、
一番可愛らしい鳥と私は思っています。
クリクリの目が可愛いですね。
富士山が日常の中で見れるとはうらやましいです。
夜明け前の赤い富士山も簡単に見れるのでしょうね~
2011年02月03日 17:39
namazu_5757さんへ
 まあ、ジョビ子ちゃんですか?何ともかわいらしいですよね。眼もクリってしてますけど、しぐさも可愛らしかったです。あんまり人間を怖がらないのかしら?すぐ近くまで寄ってきましたよ。車もいっぱい通っているのにね。
静岡に住んでいると見えるのが当たり前なんですけど、それでも綺麗に見える日は毎回感激します。夜明け前は見たことがないんですけど、夕暮れの赤富士は学校の帰り道に正面から見えて周りの空や雲の色の変わっていく様子を毎日見ていました。先に空が暗くなり雪のある富士は浮き上がって見えるんですよ。大人になっちゃうと、その時間はなかなか見れないので、残念です。それに、家や電線が邪魔で、写真にすると絵にならなくって。肉眼だとそういうものは目に入らないですけどね。

この記事へのトラックバック