明けましておめでどうございます。

明けましておめでとうございます。

年末に娘が第2子を出産し、てんやわんやの年末年始でした。

いわゆる、母子ともに健全と言うところで、まあなんとか、ママのいない時をお兄ちゃんになったばかりの、ぼくも頑張って乗り越えました。ママが退院してくるよ。赤ちゃん泣くかな?と言うと、赤ちゃん泣かない、僕が今日は泣く❣と宣言し、帰ってきたママにべったりになってます。

まだまだ忙しい日が続き、更新もままならないかと思いますが、今年もよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

moo
2011年01月02日 16:54
慶さん、明けましておめでとうございます。

また、新しい命の誕生、おめでとうございます。
てんやわんやの年末始ですね!
こうして、命が繋がっていくことは、
喜ばしいことで、新年早々の明るい話題、
こちらまで嬉しく思います。(*^_^*)

今は、その嬉しい忙しさを、
日々楽しんでください。

また、落ち着いたら、
楽しい記事、再開してくださいね。(^_-)-☆
今年も、よろしくお願いいたします。(*^_^*)
NOZO
2011年01月02日 19:28
それはそれはおめでとうございます。
明けましてでもおめでとうございます。

我が自然観察の会は、ほとんどが「じいじ」「ばあば」世代なので、最近はやたら孫の話題が出てきたり、「じいじバカ」「ばあばバカ」で観察会にお孫さんを連れてくることが多くなってきたりしています(笑)
やっぱり小さい時から、たくさん自然に触れさせたいということのようですね。

いろいろとお忙しいとは思いますが、落ち着いたらまたいろいろとアップしてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
オラケタル
2011年01月02日 22:18
あけましておめでとうございます
お孫さんが生まれたそうで重ね重ねのおめでた、「こいつぁ 春から縁起がいい」って所でしょうか。
これからしばらく忙しいことでしょうが、介護疲れで風邪など引かないように気をつけてお過ごしください。
tomoko
2011年01月02日 22:20
おめでとうございます。二重の喜びですが、さぞ大変だったこととお察しいたします。
ブログはゆっくりでいいじゃないですか?
今年もよろしくね!
namazu_5757
2011年01月04日 15:28
二人目のお孫さんの御誕生、おめでとうございます。
家族が増える喜びはひとしおですね。
我家も長女が4月に出産予定で私にとっては初孫となる訳ですが、
とにかく母子ともに健康でいてくれるよう祈るばかりです。
やはり娘さんの出産となると実家はてんてこ舞いで、
特に慶さんが大変なのでしょうね。頑張ってくださいね。
世詩絵
2011年01月05日 10:10
明けましておめでとうございます。
(何回目?)
お孫さんの誕生おめでとう!
(男児?女児?)
健やかに育つことを、お祈り申し上げます。

今は、第二子以降も実家で面倒見るのが、当たり前になったから、実家の母親は大変ですね。
私達の頃は、二人目からは嫁ぎ先で面倒見てもらいましたから、やっぱり遠慮があって、ゆっくりしていられなかったものです。


おばさん
2011年01月05日 11:37
新年のお慶びそしてお孫さんの
誕生と、嬉しいこと良いことが
重なり、幸先の良い出発で何より。
健やかな成長をお祈り致します。
今年もよろしく・・・・ね。
2011年01月07日 09:09
mooさんへ
 明けましておめでとうございます。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。すっかりご挨拶が遅くなりました。
 忙しいもうれしい忙しさなので、ありがたいことです。お兄ちゃんになった2歳児は急に語彙が増え、思わず噴き出してしまうこともしばしば。
 また、後日ご紹介しますね。
 
 ありがとうございました。今年もよろしくお願いします(*^。^*)
2011年01月07日 09:23
NOZOさんへ
 明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅れてごめんなさい。
 初めてのマゴの時はまごまご、2人目はてんやわんや。それでも、なんとか山場は越えた感があります。きっと、気がつかないうちにじじばば談義になっているんでしょうね。もしかしたら、慶も母親のような顔をして孫を連れて行くかもです(*^。^*)ん?無理?娘には「若いおばあちゃんにしか見えないよ」と言われてますが…
 写真は撮っているのですが、PCに向かう時間がなかなかないです。遅れ遅れの記事になるかと思いますが、今年もよろしくお願いします。
2011年01月07日 09:26
オラケタルさんへ
 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。なんとか無事に産まれて、本当にほっとしました。しばらくはうれしい忙しさと、高齢者から幼児までの世話は、大変ですが、適当にやり過ごしております。
 今年も記事が遅れ遅れになるかと思いますが、変わらずよろしくお願いします。
2011年01月07日 09:28
tomokoさんへ
 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。忙しいと言っても、本当に大変なのはママですが、なんとか、2人目になったら、少し強いママになってきました。とはいえ、いろいろ言うところはあるのですが、とりあえずやってと言われることだけやって、他は手を出さないようにしています。
今年もよろしくお願いします。
2011年01月07日 15:18
namazuさんへ
おめでとうございます。
 namazuさんのところも、おめでたですか?娘さんだと、体のことが心配ですよね。無事に産めるのか本当に心配でしたよ。幸い、2人とも、慶は産声を聞きましたよ~。やっぱりうれしい瞬間です。娘は痛がって騒いでいましたが、産声は本当にいいものです。娘さんの無事のご出産をお祈りします。
 namazuさんの仏像の写真に癒されていました。今年もぼちぼち行きますので、よろしくお願いしますね。
2011年01月07日 15:34
世詩絵さんへ
 明けましておめでとうございます。
 ロココさんのところと同じく王子1号2号です。慶のところもオットのところもそれから婿さんのところも男児ばかり生まれる家系なんです。従妹で女子は慶のみ、娘も一人だけ、女子、婿さんのところは全部男子なんですよ。娘はあきらめて、王子1号におままごとだの、ぬいぐるみで遊ばせています。
 世詩絵さんのところの2人目からは嫁ぎ先でというのは大変ですね。娘は夫婦で育てると、退院後自宅に帰りました。今はおばあちゃんもフルタイムで働いているので、なかなか大変です。ひいじいばあもいろいろ口出すので、間に入ってそれもわずらわしいです。なんとか両家でやりくりしながら(結局は実家になってしまいますが)1カ月検診まではなんとかやっていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2011年01月07日 15:42
おばさまへ
 明けましておめでとうございます。そして、ありがとうございます。
 暮からお正月の忙しい時だったし、お客さんはいつもの通り来るので、文字通りてんてこ舞いでした。まあ、重なった方が一度で済むからいいですが。一応大きなヤマは越えたかなって感じです。
 自分が2人目を産んだ時もそうでしたが、2人目って文句なくかわいいんですよね。ママもそう言ってますが、慶は2歳のギャングに振り回されて、なかなか2人目をだっこも出来ませんが、たまに抱っこすると、頼りないこと❣こんなに軽く、頼りないものだったのか、そして、泣き声も小さく聞こえて、いとしいものですよ~。忙しいけれど、うれしい忙しさですから、頑張れちゃいますね。
今年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック