秋のプリザを玄関用に少しリニューアル まっくろくろすけの撮影成功!

先月作った秋のプリザを、しばらく2階のトイレに飾り、一人にやけていたんですが、ドングリの飾りをくれた娘がそれを見て、玄関に飾らないともったいないじゃんというので、丁度人が来る日、玄関に飾りました。


画像



おいてみたら、玄関の棚が高い位置にあるので、足元が見えてしまうので、実のついている枝を花器に掛かるようにさしかえました。


画像


画像


そして、右上のドングリの中の、まっくろくろすけをなんとか写したいというので、挑戦してみました。中が暗いので、中のまっくろくろすけが見えるようにするには周りは光ってしまいますが、

画像


画像


ドングリの中から、まっくろくろすけが見ているのわかります? (^_-)-☆

また、ブリザの教室の日が来るので、楽しみです。今度はリースが作れるかな???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

iraka
2010年11月14日 15:47
慶さん こんにちは♪

トトロの中にはこんな可愛いまっくろくろすけが居たのですね~。(^^)
それにしてもこの隙間・・・よく入りましたね。
そしてとく写せましたね。(^^*)w
そうそう、あの開田高原で採られてきた松ぼっくりも元気そうですね。(^_-)-☆パチッ
アイディアと愛情の詰った秋のプリザで玄関が秋色に変身ですネ!☆
NOZO
2010年11月14日 18:48
なるほど。
中にまっくろくろすけを入れるってアイディアいいですね。

ちょいと細工が大変ですが、大きなマテバシイなら本物で作れるかな?黒い種に眼を書いて、まっくろくろすけにして。

今度、挑戦してみようかな。
tomoko
2010年11月15日 08:42
慶さん、こんにちは!
奈良、日帰りツァーお疲れ様でしたね!
でもお土産もゲットして、バスに揺られながら眠りの世界に。。。これもなかなか気持ちのよいものですね。
リニューアルプリザ、とっても素敵です。
これは玄関でなきゃダメです!!
moo
2010年11月15日 18:32
こんばんは、慶さん。

ご無沙汰しちゃって、
すみませんでした~。^_^;

本当に、やっちゃいましたね~(^_-)-☆
慶マクロでマックロ、くろすけ。
よく、作ったと思うけど、
撮るも撮ったりですね!
流石です。。

プリザのリースも、
楽しみにしてま~す。(^_-)-☆

おばさん
2010年11月16日 23:21
お玄関によく似合っていますよ。
どんぐり・・・面白いわ。
Xmasも近いので、次回は
リースをUPしてください。
どてかぼちゃ
2010年11月17日 06:03
日帰り旅行お疲れ様でした。
まっくろくろすけのドングリ。
実にかわいらしいですね。
世詩絵
2010年11月17日 10:05
久しぶりです!
なかなか訪問できず、たまに寄っても駆け足!

ところで、
“まっくろくろすけ”って何
自然?加工?
相変わらず、マクロ写真の撮り方上手いですね。

“ブリザーブドフラワー”は、行き付けの美容院の先生が習っていて、毎月新作が鏡台の前に飾ってあるんですが、生花のような造花のような手触りが良いなぁ~って思ってます。
世詩絵も習いたいけど、今は他の余裕無し!
人様の力作で楽しんでいます。

2010年11月17日 22:55
irakaさんへ
 こんばんわ~❣
 そうなんですよう~。覗くと向こうも覗いているのよ♪なんだか楽しいでしょ?
 たぶんととろのくっついているところが穴になっていて、そこから入れて、トトロでふさいだのかなって思います。のぞき窓は2つあるんですよ。少し形が違うのわかります?
 写真、力(りき)いれて撮っちゃいました❣
 開田産松ぼっくり、なんとか使いたいと(本当はリースに使おうかと思ってたんですけど)無理やり張り付けちゃいました(*^。^*)
2010年11月17日 23:02
NOZOさんへ
 なかなかのアイデアですよね。帽子がとれているドングリと帽子を使えばなんだか楽しいものが出来そうですよね♪先日保育士さん用の通販で木の実に穴をあける道具を扱っているのを見かけて思わず買おうかなんて思ってしまいましたよ。木の実を拾いに行く間もないのにね(^_-)-☆一緒に娘にもらったドングリのネックレスもかわいかったです。木の葉形に切った木でできた葉っぱと本物のドングリが一つ、ひもにぶら下がっているんですよ。木の実細工も面白いですね。おしろい花の種の加工も面白かったですよ。
2010年11月17日 23:08
tomokoさんへ
 奈良への弾丸ツアーは3泊4日でもしたような気分ですよ。あわただしかったけれど、すごい充実していたし、日帰りで奈良まで行けるなんてある意味すごいですよね♪バスはちょっと狭いけど、うまく工夫すれば熟睡も可能ですから~。時間を有効利用できますね。でも、もう一度じっくり見たいです。
 そうですか?今の時期の玄関にはいいですよね。秋は(うううう~ともう冬に入ったかしら?)今だけですから。少し秋の装いもね(^_-)-☆
 
2010年11月17日 23:13
mooさんへ
 こんばんわ~❣
 こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
 まっくろくろすけ、どうしても皆にご紹介したかったので、頑張っちゃいました~(^^♪
 フラッシュじゃ中まで光が入らないし、何度か挑戦するも駄目で、丁度うちの玄関西日が真正面に当たるので、その時に西日が当たるように置いたら、なんとかぼんやり中が写りました。後はパソコンで明るくしたらまっくろくろすけが見えました。リースも作ってきましたよ❣またのんびりアップするので見て下さいね。
ありがとうございました。(*^。^*)
2010年11月17日 23:18
おば様へ
 玄関の棚が高すぎて置くものが難しいんですよね。いわゆる生花の生け花だと丁度目線が花器に行ってしまって、足元が丸見えになっちゃうし、前に倒すと邪魔になってしまうしね。ちなみに後ろのつい立てのように見えるものは100均で買ってきて2つつなげてあるんです(*^。^*)
 リース、作ってきました❣またアップするのでお待ちくださいね~♪
2010年11月17日 23:21
どてかぼちゃさんへ
 日帰りツアーは疲れたけれど、いい疲労感でした。丁度リフレッシュ出来た感じです。是非是非また行きたいです。
 このドングリの加工、面白いですよね~。まっくろくろすけと目が合って思わず笑ってしまいます。「あ、いたいた❣」てね(^_-)-☆
2010年11月17日 23:26
世詩絵さんへ
 こちらこそ、ご無沙汰してしまって。慶も今ちょっとフルタイムで仕事しているので、なかなかコメントも付けられなくてごめんなさいね。
 たぶん、何かの種に目が書いてるのではと思うのですが、なにぶん小さくってよく見えないんですよね~。おしろい花の種かなとも思ったのですが、もっと小さいです。2ミリぐらいですから。よくこんなのに目が書けますよね。ほんとこれ覗くと面白いです。
世詩絵さんは押し花の絵がすごいじゃないですか。慶にはあんな細かい根気のいることは出来ないですよ。ぼんぼんといい加減に切ったり張ったりです(^_-)-☆また、世詩絵さんの新作、楽しみにしてますよ。

この記事へのトラックバック