近くのコスモス畑で

我が家の近くで、毎年春は菜の花、秋はコスモスを咲かせてくれる畑があるんです。

ここ、2,3年はTVや新聞でも報道され、かなりの賑わいです。

記事が遅れ遅れ(大幅に)でこれは1週間前の様子。

普通のそれほど広い田んぼではないですが、

画像


2枚の田んぼがピンクの絨毯に変身。

それはいいのですが、離れたところから車で見に来た人が車を止めて

画像


あの車じゃまだなと思っていたら、やっとお座りの出来るようになった赤ちゃんをコスモスの前の道路に一人で座らせて、この後お父さんは後ろに下がり、記念撮影…。赤ちゃんが後ろに倒れたらどうする❣車が来たらどうする❣
今はやりのイクメンのお父さんのようですが、もうちょっとねえ、子どものことも人のことも考えようよと、ちょっと腹立たしい慶でした。

コスモスは綺麗だけれど、去年は畑の中に入って行ってしまったりねえ、マナーが問題ですねえ。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年11月03日 16:47
あら~市内にこんなに素敵なコスモス畑があるんですか。けっこうアチコチ行ってるんだけど、知りませんでした。灯台下暗しですね。もう終わってるのかしら。
2010年11月05日 11:00
ベンさんへ
 このコスモス畑は県総の近くですよ。道路に面していないちょっと入ったところなので、見えないですけど。だいぶ宅地化されて、3枚だけ残った田んぼのうちの2枚がコスモス畑になっています。春は菜の花を咲かせてくれるので、近くの人は散歩コースに入れていますよ。

この記事へのトラックバック