空き地での攻防(?)パートⅡ

さて、アレチノヌスビトハギ(?)はどうなったか????

あら、またピンクの花が咲いていました。

画像


画像


実もマメ科の感じの刺のないままですが、たくさん茶色くなってきていて…などど、なおも寄って行った時…

画像


危険色ばりばりの、アシナガバチ(?)の顔が…。

アシナガバチって気配なく寄ってくるんですよね

でも、怖いもの見たさで、姿を写していると…

画像


画像


画像


う~~~ん、もしかして、アレチノヌスギトハギに、拘束されちゃったんでしょうか

この後慶はスーパーに入ろうと、泥とか服についていないかチェックしたんですけど、グレイの綿パンが迷彩色のパンツになってました❣アレチノヌスギトハギの粘着力は強力で、茶色の実も緑の実もがっちりしっかりくっついていて、しばらく格闘しちゃいました。

だから、まさかとは思いますが、アシナガバチちゃんも、がっちり、くっついてしまったのか…、どちらにしても、怖いので、触ることはできずに、そっとそっと逃げましたとさ。迷彩ズボンでしばらく歩いちゃいましたが、だれか気づいたかしら???

日が傾いてきて、間もなく満月になる月が、綺麗に見えましたよ。

画像


やっと、21日の空き地でのお話はおしまい。

なにせ、この日は180枚も写真を撮ってしまったもので、最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おばさん
2010年09月26日 23:12
ハチ・・・こわ~
7月5日・・ムカデに咬まれ入院。
ショック状態が強くて
呼吸困難になったの。
9月3日・・ハチに刺され、
救急外来へ。
これは主人です。
エピペン注射1本18,000円
処方され自分で打ちます。
慶様も注意してね。
180枚の写真。すごいわね。
どんなに頑張っても
10~20枚よ。
2010年09月27日 10:27
おば様へ
 そうでしたね。記事と写真拝見していましたよ。ムカデでもそんなことがあるんですね。ありがとうございます。気をつけます。
 アシナガバチは羽音がしないで、いきなりどろんって姿が見えるんですよ。急に動いたり、はたいたりはいけないようですよ。でもアシナガバチはそれほど攻撃性はないそうで、スズメバチに巣を攻撃されて全滅なんてこともあるそうです。市町村によっては駆除の対象になっているようですが、逆に益虫としているところもあるそうです。どの蜂も騒いだりしない方がいいそうですよ。
 だから、見つけた時はじっとしていて向こうが他に行くのを待っています。写真も望遠で撮っていますよ。このときは蜂の方は動かなかったので、そお~と慶が移動しました。
 写真は数打ちゃ当たる方式で、とにかくシャッターを切っているので、この日のように写すものがたくさんあると、100枚を超えちゃいますね。もちろん、全然ものにならないものがいっぱいですけどね(*^^)v

この記事へのトラックバック