木曽への旅 2日目 夜明けに

 前日はチェックインが3時と早く、朝も早かった為、夕方までちょっとまどろみ、夕食までに桜など撮影していた。

 夕食は和洋中のバイキングで、半分は小さい子供を連れた家族連れ、しかもほとんどが3世代出来ていた。
 
 さすがに2,3歳の子供の中にはぐずる子もいたけれど、ああいう旅行も昔したなあ、とちょっと懐かしい。

 オットは夫婦二人より家族連れで来たいような顔をして、「来年は…」なんて言ってました。

 しっかりどっさりたっぷり食べ、お風呂に入り、早くも9時には寝入ってしまい、もう朝かと思ったら、まだ12時前!
いつもならまだ寝ていない時間。

 それからも、何度も目が覚めて(興奮してたのかな~)早々着替えてカメラを持って、5時前に外に出ていました。
ここのホテルは朝が早くあちこちで働いている音が聞こえてきました。(朝食も6時半からバイキングが食べられます)
 さすがにお客で起きているのは少なかったですけど。

 そこで例のごとくほっつき歩きです。

画像


  5時12分、日はこの陰にありました。 ちょっと寒かったですが、気持がいい朝でした。

画像


   お月さまも、見えていました。

  
画像


  面白い松の木がたくさんあって、いろんな松ぼっくりもあったし、地衣類っていのかな、それもマクロでとったらとっても面白い世界がありました。そちらはまた特別編で。

 とうろうろしている間にさっきの木の陰から、お日様が見えてきました。

画像


 考えてみれば、日の出をずっと見ていたのは、生まれて初めてかも知れません。

 6時半には朝食を食べ始め、またまたゆっくりたっぷり食べました。いつもはせわしなく家事の合間に食べているのですが、今日は、極楽。

 先に空いている時間に御岳山のロープウェイに乗って、少し散策でもしようかなんて思って、8時出発。

 御岳湖に10分でついて、桜を見たかったんですけど、御岳山~と気がはやり、写真は……ですが、一応桜が咲いていたという証拠だけ(>_<)

画像


 木曽温泉に行く途中の開田高原での写真です。
 前にアップしたのと同じですけど、これがないと始まらないので、もう一度ご登場です。

画像


 やっと御岳山ですよ~~。昨日は見えそうで見えなかったので、道路端に車を止めて、オットと2人それぞれ携帯からカメラから、激写ですよ。

 ロープウエイの往復の券を今晩の泊まりの宿で、宿泊費とセットになっているのを申し込んであるので、先に木曽温泉に行って、券をゲット。
 御岳湖から、木曽温泉まで30分ぐらいでした。
 
 ここから、ロープウエイのところまで、15分ぐらいだったかな。

 だんだん山が近づいてきて、少し迷いながらもなんとかついて、そして\(◎o◎)/!びっくり!

静岡市内(といっても平野部ですけど)では雪は程ンど見ることはないので、「雪見遠足」なるものがよくお別れ遠足になるぐらい、雪が珍しいものなんですけど、スキー客とスノボーをやる若者(ばかりではなかったけど)がいっぱいで、びっくり仰天。
 なにせ、スノーボーダーっていうんでしょうかね、を見るのが初めてで、そんなところで、根っからの静岡人の夫は大興奮。「國母がいるぞ、國母だ。」って、そりゃアバウトすぎない?

登山の重装備の人も含めて、完全冬の服装なんですけど、こちらはそれでも厚着のつもりですけど、あまりの違いにちょっと場違いなところへ来たかなみたいな…。
 
乗り場はどこ?え?上がるの?

なんとか無事(?)ロープウエイに乗り、上がって行くとだんだん雪が見えてきて、おおお~~と、ロープウエイの中からも写真、写真。

雪国お上りさんしてしまいました。

画像


雪国お上りさん、珍道中はまだまだ続く~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2010年05月08日 13:41
こんにちは、慶さん。

ホテルって、ゴルフ場の所のだったんだ!
まだ、ずーっと奥に、「自然湖」と言うのがあって、
そこへ行く時、看板を見た覚えがあります。^_^;
御岳湖のほとりの公園に桜もありますね。

陽が昇るのを待っているのって、
何となくワクワクしますね。
太陽の周りに出来た輪っか!?
面白いですね!
こんな風に撮れたことないですよぉ~。^_^;

そこでのバイキング、
好きなもの、自由に食べられて、良いですよね!
「極楽」・・・なんか、実感がこもってて、
普段、大変なんだなぁ~! (*^^)vですね!

ロープウェイは楽チンで、
いい景色が観れて、good!ですね。
私も紅葉撮影に利用したいです。
「國母」???・・あ~!オリンピックの~!?でした。^_^;

木曽温泉辺りからの御岳山はまじかなので、
雄大だったでしょう!
開田高原からの眺めと、チョット違いますね!
感動、そして、激写!分かります。

次も、楽しみ!(^_-)-☆
2010年05月08日 16:56
mooさんへ
 わかりました?ホテルなかなか良かったですよ。朝日はホテルの玄関からみてすぐのところに見えました。もう一枚はもっと輪が大きく写ったんですけどなにもの?みたいになってしまいました。逆光用にカメラをセットしたら、ストロボをたかなくってはならず、すぐにシャッターが切れなくってちょっと焦りました。
 バイキングも夕食の時間をずらしてくれたので、混んでいて思うようにとれないなんて事がなく、好きなものをゆっくり食べられてよかったです。
 紅葉の時、きれいでしょうね。秋の写真を見て、秋にも来てみたいなって思いました。
 オットはたぶんスノーボーダーと言いたかっただと思うんですけと、「ほらほら、國母國母❣」って言ってました。
 木曽温泉に泊まったので、部屋から御岳山が目の前に見えて夕陽も夜明けも見れましたよ。
 2日目はずっと御岳に張り付き~でした。(*^^)v

この記事へのトラックバック