木曽御岳山への旅 一日目 中盤(?)

 木曽への2泊3日の旅 一日目のやっと中盤に入ってきました。
 遅々として進まず、ごめんなさい。
 それだけいろいろ魅力があったということで、ご勘弁くださいね。

 さて、「寝覚めの床」

 いよいよ、大きな岩の柱が並ぶ所に行ってみることにしました。

 
画像


 写真を見るとすぐ近くに見えるかもしれないですが、まだしばらく歩かないと岩場までは行けません。
 
 しかも、道すがら、こんな写真もしゃがみこんで写しているんですから、ちっとも進みません。
 
 
画像


画像


画像


      半分開いた蕾の中はこんな感じ。

画像


      開いたお花は…
画像



 他にもいっぱいかわいい花が。ジゴクノカマノフタなんて別名もあるキランソウ。

画像


 なああんて、足元ばかりうろついている慶。
 オットは危ないからカメラをしまって両手を開けろよ、と言っておりまする。はいはい、一旦しまって坂を登ります(^^♪

 すごい岩ですね~。

 
画像


画像


画像


 この岩の上にも、乗れるのですが、こんなところを歩いて行かないといけません↓

画像


 初日でピポピポ病院入りもちょっとね~。
 無理せず、望遠で撮影で我慢しましょ❣

 
画像


 またまた長くなってしまいました~。まだ寝覚めの床から抜け出しておりません。まだまだ続く~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年05月06日 18:34
木曾の御嶽山、夏でも寒いと歌に詠まれていますから今の時期登山は大変なのでしょうね。花便り期待しています。駒ケ岳の場合はロープウエイで簡単にあがれるので楽ちんでした。
2010年05月06日 21:18
目黒のおじいちゃんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 御岳山にもロープウエイで登って行けます。後ほどご紹介しますが、まだ、スキーやスノボーをやっていました。駒ケ岳はバスに乗り換えてだったと思いますが、ここは入口まで自家用車で行かれます。東京からだと高速バス+宿泊+4時間のタクシー代+駒ケ岳ロープウエイの割引がついたものがあるようですよ。(2万円ちょっと)目黒のおじいちゃまはお花がお好きなんですね。こちらからもお邪魔させてくださいね。

この記事へのトラックバック