2日遅れになってしまいましたが、静岡市内の桜

記事が遅れ遅れになっています。

これは7日の静岡市内の桜の様子です。

きよみず公園の桜


画像




その真裏の墓地の桜、谷津山の上の桜もうっすらと見えています。



画像



たぶん昨日のほうがきれいだったと思いますが、昨日は写真を撮っている余裕がなかったので、あまりきれいではありませんが、ごめんなさい。


そして7日夕方、仕事帰りに、ちらりと見えた桜につられて、行ってみました。

青木の杜公園の桜です。

住宅地の中にあり、道路も少し奥まっていて、あまり人には知られていないですが、なかなかの桜ですね。

画像



画像





足元の花壇も、そして 野の花も、きれいでした


画像




画像



ハートの前の小さなこぼれだねの花がかわいい❤

画像



もちろん、お姉さま方だって


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年04月09日 09:39
慶さんだけのお気に入りの桜の名所?ですね。
とっても佳い感じの場所ですね。
桜も散り際もなかなか絵になりますね~
足下のお花達・・・
カラスノエンドウの縦に折り畳まれた葉の様子が堪らなく愛しいですね~ツワブキのハートの葉にこれまた小さなピンクハートの桜の花びら・・恋してるようです。そうですかノースポールのちびっ子ちゃん?お姉さま方も賑やかですね~ヘ(^o^)/
2010年04月09日 14:40
nogaraさんへ
きよみず公園は毎日のように通りますが、青木の杜のほうは1方通行の関係もあって、ここに入り込むと迷路のようになってしまって、めったに行かないんですよ。桜のときは初めてです。今までいかなかったのがもったいないような桜でした。
ツワブキの葉も随分大きくって、この葉だけ小さめで低かったんですよ。そしてその前のおちびちゃん。可愛くって思わずシャッターを切ってしまいました。そうしたら、横から「あの~私たちもいるんですけど~♪」って声が聞こえたのよ。
オラケタル
2010年04月10日 22:02
今日、愛宕山から清水さんまで歩いてきました。
風も無いのにハラハラと降りかかる山道。
天気も良くて気持ちよかったのですが、富士山が見えなくてねぇ~
2010年04月11日 11:45
オラケタルさんへ
どうも昨夜はちょうどお互いのブログへ行っていたようですね(*^^)vこんなふうにあちこちですれ違っているんでしょうね。昨日はさわやか(ちょっと暑かったかな?)な陽気で歩くにはよかったですね。残念ながら慶は出歩く元気はなかったですけれど、来週にはその辺をほっつき歩いていると思いますから、怪しい~おばさんがいたら声をかけてくださいね(^_-)-☆

この記事へのトラックバック