カエデの葉 雨の後…

2日続いた雨が、朝まで強く残っていたけれど、10時ごろから、急に晴れてきて、暑い陽気になったよ。

雨が多いのでただでさえ、湿気の多い慶の家の庭は水浸し。

ドウダンツツジもそろそろ花が終わりそうだけれど、雨が、ちょっと重そうね。

画像


画像


カエデの葉も、もう一杯に手を広げているんだけれど、こちらも雨で葉が重なり合ってしまって枝も重そう。

画像


画像


こんなにくっついてしまっているのも、乾けば離れるのかしら?

陽がまぶしくなってきて、ふと裏側を覗くと、雨がやんだのに雨宿り中の虫さんが。

画像


葉が重なって透けて、こんなになっていました。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

TAKA
2010年04月29日 09:26
雨上がりですか。
水滴って、絵になるから好き。
でも、タイミングよくカメラ持ってる時が少なくて・・・
光に透けたカエデの葉っぱもきれいですね!
2010年04月29日 09:50
本当に今年は雨が多いですね~
妙高でも昨日、今日と雨・・・予定していた事が出来ずガッカリです。
最後の写真面白いですね。
2010年04月29日 09:52
TAKAさんへ
そうですね。雨上がりはいろんな表情が見られていいですね。慶はいつもカメラはinバックです。(*^^)vもっともこれは我が家の庭ですけど…。出来る限りどこでも持っていくようにはしていますが、どうしても置いていかないとというときに限ってベストショットがあったりするんですよね(Q )) ><ヨヨ
2010年04月29日 12:46
ロココさんへ
 静岡でも4月はほとんど雨でした…。だって、喘息もあったからだけど、3月末から毎日車を使っているもの。晴れていても急に大雨が降ったりで、毎日洗濯物も家の中に干していて困りますね。カエデの葉の透けたのが面白いでしょ?どうなっているのかな?ってパズルみたいね。
2010年04月29日 17:10
あらら~慶さんの水滴も素敵~。マクロレンズの威力絶大ですね。私のはキズ薬の軟膏の、小さなケースなんですよ。底をくり抜いて、レンズをはめただけです。着脱自由です、慶さんも工夫してみると面白いですよ^^
2010年04月29日 20:55
ベンさんへ
 マクロでいろいろ覗くと面白いですね~。ベンさんの手作りのケース、すごいです~。いくら自由になるっていっても、うまくできませんよ。すごい~どうでもいいことですが、傘の上の方の先にねじ込みのキャップがあるでしょ。あのねじ山とカメラの三脚のねじ山が同じなんですって。案外いろんなものが大きさが一緒かもしれないですね。何かないかな。探してみよ❣

この記事へのトラックバック