いのちいっぱい じぶんの花を

昨日11時までに出すと夕方6時に出来上がる、少し遠いクリーニング屋に急ぎのを持って行った。

すると思いがけない事が。

「お客様、お誕生日のプレゼントで、今日の料金は半額で、あとあそこにあるプレゼントの中からお好きなものをお選び下さい。」と言われて、はた!と気がついた。

またひとつお歳をめしてしまったのでしたねえ(>_<) 

なんだかあわただしかったし、すっかり忘れていた❣

でもって、プレゼントか~って、ちょっと嬉しくなって、何気なく選んできたのが、こちら



画像



お箸のセットと湯呑があって、湯呑もいろんな言葉が書いてあったんだけれど、「花」というのが見えたのと、色がかわいいなと思って何気なくこの湯呑にしたんだけれど、


 *:.。..。:*・゜ ✿いのち いっぱい じぶんの 花を ✿ *:.。..。:*

そうだね。

命の限り、自分の花が咲かせられたら、いいね。

なんだか、この字の色のように、ほかほかしたよ。





 *:.。..。:* ✿いのち いっぱい じぶんの 花を ✿*:.。..。:*


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年04月18日 22:35
今晩は。
お誕生日おめでとうございます。
慶さんは、我が家の嫁さんと近い誕生日のようですね。毎年この時期になると、次男と「誕生日の事には触れるな」と話し合っています。ところがケーキを食べたい次男が「ケーキは誰が買ってくるの?」と裏切ります。今年も安いケーキでごまかそう・・。
2010年04月19日 10:33
やまぶどうさんへ
 おはようございます。
 ありがとうございます。もうだんだんおめでとうも自分では言いにくい年になりまして(^_^;)
それにちょうど我が家ではばあばも誕生日が近いし、それこそケーキを食べたい夫やらじいじがこんなに食べられないでしょ❣って数を買ってくるんですよ。メタボになるわけね。なんですが、今年はすっかり忘れていまして…。クリーニング屋さんに言われるまで気づかなかったんです。
 最近は慶もちょっとコレステロールも気になるので、和菓子にシフトしてます。イチゴ大福のちょっとかわいらしく飾ってあるものでも200円代だしね(^_-)-☆鶯餅だって80円から100円で買えるし。
 もし、安く奥様の気持ちを買う(?)なら、一本のバラでもいいんじゃない?結構うれしいものよ。一番の経済的なことは夫婦が仲良くなることで、一日16分の会話で10万円の節約になるそうよ。
2010年04月19日 17:45
こんにちは、慶さん。

遅ればせながら、^_^;
お誕生日おめでとうございます。(^_-)-☆

私も自分の誕生日を思いがけないことで
知らされます。
「えびせんの里」からのポストカード
だったり・・。(-.-)

慶さんもコレステロールが気になる、
私は甘党なので、ドック行って
気になるのがそれなんですよ~!

肉体的には年とって、
あまりいいことないけど、
他に良いこともある・・多分?

でも、食べきれないほどの
ケーキのプレゼント、
それも幸せじゃないですか!?

「一日16分の会話で10万円の節約」
って、どういうこと???


2010年04月19日 21:24
mooさんへ
 ありがとうございます。
 今年はオットも慶も調子が悪かったので、なんだか知らない間に誕生日が過ぎてしまいました。
夫も舅も飲めないので、ひたすら甘いものなんです。普段はめって言われるので、我慢しているようですが(時々全然何もないのに買ってくる(>_<)誰かの誕生日っていうと食べてもいいよねって感じで一人2個か3個分(10個から15個)買ってきちゃうんですよ。どうかすると人の分まで食べちゃうの。オットはなんと呼吸器科にかかったら肺には異常がないんだけれど、メタボお腹の脂肪が肺のほうにまでやってきて、レントゲンにも写っていたらしい。このお腹をなんとかしないとといわれたらしいです(^_^;)
一番の経済的なのは「離婚しないこと」なんですって。結婚する時よりも手間もお金も掛かり、その後の生活も含めると、結婚を継続している人に比べると1カ月当たり10万円のお金が余計に掛かるんだそうです。離婚を防ぐには1日平均16分以上の夫婦の会話だそうで、これは統計的に出てきた数字だそうです。よく会話しているつもりでも合計すると5分なんていうのがよくある夫婦だそうで、週末でもいいので夫婦で話をする時間が持てると末長く夫婦でいられるのだそうですよ。確かにうちも朝「おはよう」「ご飯!」「いってらっしゃい」夜「お帰り」「ほらこぼすよ」「お風呂あいたよ」「おやすみ」5秒×10回=1分未満みたいな…。がはは…あぶないぞ~。

この記事へのトラックバック