塀を鮮やかに彩る黄色い花

今年は桜が長く持って、今葉桜になりつつありますが、もうボタン桜も咲き始めて、天候不順の恩恵(?)でしょうか?

ピンクのじゅうたんがあちこちに出来ていい感じですね。

でも、そろそろ、私にも目を向けてって咲きだした、鮮やかな黄色の花が。


そう一つはモッコウバラ。

やさしい色で、やさしい咲き方で、好き

画像




画像


開いた花も魅力だけれど、つぼみもいいなあ~

画像






一度満開になって、雨で花が落ちてしまったカロライナジャスミン。(咲き始めのカロナイナジャスミンはこちら

もう一度付けた花は、ちょっと控えめでかわいらしい。

画像



画像



塀に咲いていたわけではないけれど、近くの小さなレストランの鉢植えのビオラ。

ちょっととんがった頭がかわいいでしょ。

画像



        窓辺のチューリップもおしゃれね。    



画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年04月14日 10:33
コメントありがとう!!
4月なのに、冬に戻ったり初夏になったりで、お花もびっくり。私も風邪ぎみで体調がいまいちです。
チューリップは ”バレリーナ”みたいに見えますね~
微妙な違いで名前もちがったりするので、たしかじゃないけど。
モッコウバラの優しい黄色も、カロライナジャスミンの黄色も、春らしく美しいですね!
うさちゃん系のビオラは、愛らしくて大好きです!
2010年04月14日 16:53
minigardanさんへ
 本当にこの4月はおかしいですね。4月の喘息や風邪の患者が多いというのもニュースでやっていましたが、我が家も娘のところもみな咳のひどい風邪ひきさんばかり。慶の喘息は治ってきましたが、夫も咳を引きずっているので呼吸外来に行くことにしました。minigardenさんも咳がひどいようですね。体力が落ちてきたということばかりでなく、どうも今年の風邪の特徴のようですよ。お大事にね。
チューリップの名前、ありがとう。バレリーナなんて名前のチューリップがあるんですか❣でもそんな感じ。つま先立ちしてぴ~ンと立っているように見えますものね。やさしい春らしい黄色の花はいいですね。そうそうこのビオラ、うさちゃんがいっぱいに見えますね(*^^)v

この記事へのトラックバック