アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「虫」のブログ記事

みんなの「虫」ブログ

タイトル 日 時
思いがけず 見られたもの パートU
思いがけず 見られたもの パートU 由比から入山を通って芝川へ行く途中、ちょっと寄り道のお不動さん。(荒澤不動尊) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:05
思いがけず、見られたもの
思いがけず、見られたもの いつも記事が遅れ遅れですが、相変わらず1週間前を、漂っておりますが、懲りずにお付き合いくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/25 11:24
雨上がり カタツムリが…
雨上がり カタツムリが… 昨日の午後には雨が小止みになり、2日続いた雨も一段落した夕方、歩いて買い物に行く途中、突然目の前の壁にでっかいカタツムリが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 17:37
花と虫さん ヤブガラシ編
花と虫さん ヤブガラシ編 他の草に絡みついて枯らしてしまうので、ヤブガラシという、名前の蔦生の植物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/19 15:00
花とありさん
花とありさん 午後の3時過ぎの3時間ほど、ピンクの小さな花を咲かせるハゼラン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 11:47
紫陽花 これで見おさめ?
紫陽花 これで見おさめ? いつもなら、6月初めには花が満開になるのに、今年はなぜか花の咲き始めが遅く、そして、咲き終わりも遅い、紫陽花の花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/05 15:35
マサキの 花がいっぱいです。地味だけどこれでも 花です(^O^)・
マサキの 花がいっぱいです。地味だけどこれでも 花です(^O^)・ 生け垣によくつかわれるマサキ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/04 00:28
紅葉山庭園 裏山にて
紅葉山庭園 裏山にて まだ、しばらく前の紅葉山庭園をうろついていますが、なるべくさわやかな緑をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/29 17:39
ドクダミの団体さん
ドクダミの団体さん いつもの道をそれて、パート先に行く途中(本人は近周りをしているつもり)、ドクダミが駐車場の片隅で、群生していた。持ち主にはドクダミの団体さんは迷惑でしょうが、慶はムフフです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 23:54
紅葉山公園 紅葉山から花菖蒲のほとりへ
紅葉山公園 紅葉山から花菖蒲のほとりへ 紅葉山庭園と言うからには紅葉はあるはずよねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 01:05
久しぶりの晴間 久しぶりの蝶々
久しぶりの晴間 久しぶりの蝶々 ホタルブクロや紫つゆ草の上の方に、今度は南天の花を発見。しかもかなりの美形です。なかなか南天の花の綺麗なものってないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 00:28
久しぶりの虫さん テントウムシ
久しぶりの虫さん テントウムシ 蝶も、蜜蜂もあちこちで見かけるけれど、今年はまだ虫の動きに全くついていけず、久しぶりの虫のアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 14:51
白い花と 名前のわからない小さな虫に出会いました(^O^)/
白い花と 名前のわからない小さな虫に出会いました(^O^)/ 城北公園のなんじゃもんじゃの樹を見に行って、少し公園の敷地内であまり人の入らない樹の間を散策して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/07 11:26
みのむし ぶらりん…ではなくて、みのむし つんつん!
みのむし ぶらりん…ではなくて、みのむし つんつん! 先日見かけた、小さな公園のやせっぽちな木にしがみついていたみのむしさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 13:26
蓑虫(みのむし)だよね??
蓑虫(みのむし)だよね?? 近くの小さな公園の あまり花も付けられないひょろひょろのハナミズキの木に、蓑虫(?)発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/12 15:05
カマ キリ子さん(キリ男?)もひなたぼっこ
カマ キリ子さん(キリ男?)もひなたぼっこ 先日から、我が家に出没する、カマキリ子さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 14:30
陽だまりに 蝶が
陽だまりに 蝶が 最近、さすがに寒くなってきましたね。 それに、昼間に外に出ることが少なくなってしまって、時間に追われる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 14:14
寒くなったのに(から?) カマキリがぶら〜ん(^_-)
寒くなったのに(から?) カマキリがぶら〜ん(^_-) 急にフルタイムで仕事に出るようになって約1ヵ月。どうなる事かと思ったけれど、洗濯機もガスレンジも新しくなり、機能がよくなって、食事も6時半に帰ってきっちり7時に、今まで通り作っておりますがああ〜、やっぱり大変です。気持ちの余裕がない❣   ただし、娘の子どもを預かる日は、休みをとってよいという条件で復帰したので、その日は、ものすご〜〜い、癒しの日です。だいぶ年下の、資格の持っていない常勤の人に、叱られ叱られやっとりますよ。時々かっちんってくる事も、違うだろって言いたい時もあるけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 22:57
アサギマダラがやってきました 玉露の里(藤枝市岡部)の庭園裏にて
アサギマダラがやってきました 玉露の里(藤枝市岡部)の庭園裏にて 毎年b玉露の里の庭園の奥にある植え込みの中にフジバカマがあり、そこに毎年アサギマダラがやってきます。 去年は慶は10月25日に見ました。今年は10月8日に来た時にはまだ、アサギマダラの姿はなかったのですが、この日一緒に来た友達に、渡りをする珍しい蝶がいてね、とっても綺麗な蝶なんだよ〜。でも毒を体の中にためていて、それは鳥に食べられないためなんだって。と言うと「毒???なんだかいやだなあ」なんて言っていたんだけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 22:59
宇津ノ谷にて 白い蝶に恋されて???
宇津ノ谷にて 白い蝶に恋されて??? 明治時代に造られた煉瓦作りのレトロなトンネル。 まだトンネルの壁の煉瓦には赤レンガが当時のまま残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 16:55
宇津ノ谷で
宇津ノ谷で 岡部の町へ行く前に、宇津ノ谷にも寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 14:17
岡部のコスモス畑 ピンクの雲?絨毯?もしかして 天国???のようでした
岡部のコスモス畑 ピンクの雲?絨毯?もしかして 天国???のようでした 一週間後の昨日、再度今度は友達と訪れた岡部の町。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 09:50
コスモス畑 岡部にて
コスモス畑 岡部にて 岡部の玉露の里付近は、今週末には龍勢の打ち上げがあり、来週末はコスモス祭りがおこなわれるので、その準備が着々と進んでいるところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 15:22
遊水地にて、蝶々2種
遊水地にて、蝶々2種 この日の出会った蝶々は少し少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 11:04
遊水地にて 大きなオナモミの実がなっていました
遊水地にて 大きなオナモミの実がなっていました 遊水地も確実に秋がやってきていて、秋になるといろんなひっつき虫が出来てきますが、懐かしい(?慶は本当に久しぶりにみました)よく、男の子と投げっこしたオナモミの実を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 11:20
遊水地にて アレチノハナガサに 小さなハナアブが
遊水地にて アレチノハナガサに 小さなハナアブが ハチ遊水地の周りには、アレチノハナガサもたくさん繁殖していて、だいぶ花穂が伸びてその先に一輪ずつ本当に小さな☆型の花を咲かせている。いろんな昆虫がこのアレチノハナガサにしがみつくようにして蜜を吸っているのを見たけれど、この日は、とっても小さなハチ(?)ハナアブがせわしなく花の蜜を吸うのを見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/07 10:13
ニラの花 その後
ニラの花 その後 空き地に咲いた、ニラの花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 23:06
空き地での攻防(?)パートU
空き地での攻防(?)パートU さて、アレチノヌスビトハギ(?)はどうなったか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 11:51
空き地での攻防(?)
空き地での攻防(?) 秋になってもちっとも暑さは和らがないままいて、急に23日より涼しくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 11:18
暑さ最後(?)の日の夕方 空き地にいろんな昆虫がいたよ。  初めてみる蝶 ツバメシジミも
暑さ最後(?)の日の夕方 空き地にいろんな昆虫がいたよ。  初めてみる蝶 ツバメシジミも まだ、暑い日もあるかもという事ですが、昔から言われるように暑さ寒さも彼岸まで、でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 10:25
ニラの花に 虫が乱舞
ニラの花に 虫が乱舞 今日は、本当に寒いぐらいの気温で(20度)、暑さ(22日は36度)からのいきなりの気温の低下で、ほんとにびっくりしてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 22:26
イノコヅチに ルリチュウレンジとヤマトシジミ
イノコヅチに ルリチュウレンジとヤマトシジミ  仕事も忙しく、家の方も老若(正確には老と幼)の世話があり、ここ、2,3日、気持の上でも余裕がなくって、間があいてしまい、ご心配おかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 22:50
イノコヅチ (ひっつき虫の花です)ありんこもね
イノコヅチ (ひっつき虫の花です)ありんこもね いよいよ、秋になってきて、いろんなひっつき虫の準備も整いつつありますが、ひっつき虫の一つイノコヅチが地味な地味な花をつけ始めましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 17:24
ヤブガラシの花
ヤブガラシの花 やぶを枯らす勢いで繁殖するのでヤブガラシ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 11:41
ヤマトシジミ アメリカセンダンソウに夢中です。
ヤマトシジミ アメリカセンダンソウに夢中です。 またまたヤマトシジミちゃんの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 14:31
ニラの花とセセリ蝶
ニラの花とセセリ蝶 ニラの花があちこちで咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 16:34
何悩んでんの〜?のほほ〜〜〜んなテントウムシ
何悩んでんの〜?のほほ〜〜〜んなテントウムシ どうでもいいような事で、頭をひねっていると、アメリカセンダンソウの葉の上に、ちっこい、丸を発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 13:23
アオモンイトトンボ?青い綺麗な糸トンボがいました
アオモンイトトンボ?青い綺麗な糸トンボがいました 木金土と、仕事上のトラブルがあり、気分は  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 14:10
大雨の合間に
大雨の合間に 思いがけず、台風は途中から進路を変えて、静岡県に向かっている??小山の方では被害も出ているし、東名高速も、新幹線もJRもとまったということで、夕方のTV報道は緊急報道ばかりでした。 けれども静岡市街地の方は夕方は晴れ間が出てきたりして(また夜降ったのですが)ちょっと外へ出てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/09 11:15
こんな水溜りでも、お水がほしい〜〜 ツマグロヒョウモンチョウ♂
こんな水溜りでも、お水がほしい〜〜 ツマグロヒョウモンチョウ♂ 秋になっても、猛暑は続いていて、人間も動植物もとにかくお水が恋しい、毎日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/07 15:17
赤とんぼがいたよ ミヤマアカネの♂♀ モンキチョウも♂♀いたよ。
赤とんぼがいたよ ミヤマアカネの♂♀ モンキチョウも♂♀いたよ。 歌にある赤とんぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/02 14:57
食いしん坊なヤマトシジミと、大往生(?)のナミアゲハ
食いしん坊なヤマトシジミと、大往生(?)のナミアゲハ いつもの、買い物に行くときの回り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 09:28
セセリ蝶もかわいかったよ。コフキトンボとシオカラトンボ(?)もね
セセリ蝶もかわいかったよ。コフキトンボとシオカラトンボ(?)もね 相変わらず、セセリ蝶が飛び交っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/28 10:28
トノサマバッタ(?)とアシナガバチ(?)
トノサマバッタ(?)とアシナガバチ(?) 梶原山途中から遊水地に向かって、いつものところに車を止めて(めずらしく、駐車場には1台も車がなかった)池の周りを歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/27 21:45
モンキアゲハ(?)
モンキアゲハ(?) オットが通勤はバスでと言って、経費節減のために2台を1台にしたはずが、新車が来れば乗りたいし、今まで車での通勤をバスにするのははやり大変だった(当たり前だろうがあ〜〜)らしく、早くも挫折ムードのオット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 16:32
アレチハナガサとセセリ蝶
アレチハナガサとセセリ蝶 21日の土曜日は、本当によくセセリ蝶に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/23 15:54
ランタナの花にセセリ蝶
ランタナの花にセセリ蝶 ランタナの花に昨日はセセリ蝶がいっぱいだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 16:50
ヤブガラシの花と ベッコウバチ(?)
ヤブガラシの花と ベッコウバチ(?) ちょっと地味な花が続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 14:22
おドジなヤマトシジミちゃん
おドジなヤマトシジミちゃん 風船蔓の咲いている駐車場の入口近くに「咲いていない=つぼみ」のおしろい花にヤマトシジミがとまっているのを発見。 そ〜と近づいて、激写❣ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/19 15:19
ヤマトシジミ スーパーモデル編
ヤマトシジミ スーパーモデル編 風船蔓やサラダバーネットのところにいる、ヤマトシジミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/18 10:23
ヤブガラシとナナホシテントウムシ 
同じ空き地で、ヤブガラシを撮っていると、赤い丸がもそもそ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/17 22:07
早乙女花が咲き始め 数珠玉の花も咲き始め
かわいそうな名前の代表格のヘクソカズラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 10:59
フウセンカズラとイヌコロ草 そして、ヤマトシジミも
もう、だいぶ実もなってきたけれど、花もまだまだ咲き続けているフウセンカズラ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 13:52
遊水地で ミヤマアカネも激写!?したよ(*^^)v
これはかなりの自信がありますぞ❣ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 10:50
遊水地の蝶 初めて羽を広げたところを写したよ
ジジミチョウはとまったところを写せるようになったけれど、まだまだ他の蝶を写すことも、ましてや羽を広げてなんてところを写すのは、いつの事やら…。と思っていたら、写せるときには写せるんだね〜、先週の日曜日(8日)は雲が多くて少しすごしやすい日だったので、もしかしたら、羽を乾かしたかったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 22:40
シオカラトンボ?なの?
遊水地に行ったのは、チョウトンボがとまったところが見れるといいななんて思ったんだけれど、なかなかとまってくれないんだよね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/11 16:05
ヨウシュヤマゴボウの花と実 と ヤマノイモの雄花(?)
またぞろ、遊水地に行ってみました。土日は比較的すごしやすく、特に日曜日は日が陰ったので、でも、暑さ対策は忘れずに持って自転車で行ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 09:25
小さな秋   えのころ草
昨日は立秋。どこが立秋なんて言われそうな暑い夏だけれど、今日は日が陰ってすごしやすい日になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 13:27
センニチコウとシジミチョウ 
昨日はちょっと行き先を変えて、近くの小学校の周りを歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 14:43
ヤマトシジミとハゼラン・サラダバーネット
どうも、慶は ヤマトシジミと 仲良しになったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/06 23:03
続 タカサゴユリ タマスダレも咲きだしたよ またまたかくれんぼの虫が…
昨日に引き続きタカサゴユリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 16:28
またぞろ シジミチョウの写真です(*^^)v タカサゴユリも咲き始めました
毎日暑いので、定番の夕方のほっつきあるき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 09:30
遊水地にて クサギとタテハ(?)チョウ この〜樹何の樹♪
 やっと、遊水地にたどり着きました。観山中の裏側の方から川沿いに少し戻ったところに中に入れそうなところがあって、車もとまっていたので、中に入ってみました。  先週は北側から入ったんですけど、その時もあった、ちょっと派手な車にやはり見覚えのある釣り人(でも恰好はサーパーっぽい感じ)。こんにちわって声をかけたけれど慶には目もくれず車に乗り込み行ってしまった(先週もすれ違いの時に声をかけたけど無視られたなあ)。と思ったら川沿いに車を止めて戻ってきた。 と、おもむろに車止めをはめて行ってしまった。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 08:31
麻機遊水地 工区にて 続き
工事中でも、鳥がたくさんいて、特に鴨さんはのんびり、そして、時々走ってそして飛んでいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 13:43
麻機 遊水地 工区にて
先日遊水地で沼の周りで、鳥やトンボなど写してきたけれど、昨日のニュースで麻機で蓮の花が咲き始めたということをやっていたので、蓮の花が見られそうなところに行って見ることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 12:51
ルリマツリの花
あちこちで、ルリマツリの花を見かけるようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 09:38
白い花 金柑の花がまた咲いて 名前のわからないちい〜さな花も
暑くって少し雨がなんて言っていたら、大雨ですね〜。 今雨がやんで、蝉もうるさく鳴き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 09:22
センニチコウとシジミチョウ フウセンカズラと摩訶不思議ちゃんも
買い物への行きがけ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 11:04
我が家のセミ 
我が家の庭の木にも毎年蝉がにぎやかくなき始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/27 09:20
フウセンカズラ 少し実が膨らんで サラダバーネットにシジミチョウも
白い小さな可愛らしい花をつけ始めたフウセンカズラ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 10:43
私、どうしてもあの花の蜜が吸いたいのよ〜 byシジミチョウ
暑い日が続きますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/22 11:34
遊水地にて、 とんぼを撮った〜(*^^)v
梅雨明けと同時に昨日は暑くなりましたね〜。   せっかくの連休なのに、特別何ってことなく過ごしていたんですけど、またぞろ、写真を撮りにそして、歩きに行きたいなあ、なんて思いながらも、この暑さじゃねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 11:10
麻機沼遊水地にて チョウトンボ?
  パートの仕事の方は、今はちょっと暇で、就業時間調整で3日ほどお休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 15:08
ピンクの小さなかわいい花 ハゼラン
午後の三時ごろから咲くから3時花の名前もあるハゼラン。 ハゼは爆るのハゼ。種が爆発するようにはじけるからだというけれど、まだ種がはじけるところは見たことはないんだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 23:51
我が家の野の花 黄色い花
うちの湿気た庭にも、当然野の花(雑草だよね〜)がひょろひょろ生える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 21:56
可睡ゆりの園 番外編
ゆりはまだまだだけれど、園内を散歩は、ちょっと風は強かったけれど、天気も良く、気持ちがよかったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 21:50
ミツバチとテントウムシ
 今日は時々雨が降ったり、陽があたったりの不安定な天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/20 23:50
雨の中…しがみついて
昨日は、また冷たい雨…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 10:18

トップへ | みんなの「虫」ブログ

キュウリクサの回り道 虫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる