アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域」のブログ記事

みんなの「地域」ブログ

タイトル 日 時
お知らせ
ただいま、別ブログにて、活動中です。 こちらに記録した内容で、別ブログをお知らせできないことがありまして、こちらとは直接リンクさせておりません。 また、こちらでの活動が出来るようになりましたら、お付き合いをお願いします。 勝手ばかりで申し訳ありませんが、もしも、何かありましたら、コメント欄は開けてありますので、そちらの方にお願いいたします。リンクもコメントでお知らせいただければありがたいです。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 15:03
富士花鳥園V
富士花鳥園V 先にこんなことを書くのはなんなんですが、PCの調子が悪い?それともウェプリブログとの相互性が悪いのか?ちっとも日本語入力に出来ないので、とても記事を書くのに時間がかかってしまいます 特にコメントも付けられないし、気持ち玉にもリンクがつかないし… 私のPCが嫌われているのかな〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 11:28
富士花鳥園 U
富士花鳥園 U 8月末に訪れた富士花鳥園は富士山ろくにあるので、もう、とっくに花の終わった紫陽花もまだまだ花がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 22:18
富士に遊びに行きました。
富士に遊びに行きました。 ご無沙汰しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/15 14:53
新しい道が出来ていた
新しい道が出来ていた 先日麻機沼遊水地に行こうと思って出かけた時に見かけた、新しい道路がどこに通っているのか行ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 15:12
久しぶりの友達とのハイキング
久しぶりの友達とのハイキング 丁度2週間こちらをご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 21:42
大海原のような…
大海原のような… まだまだ、先週を漂っておりますが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 10:07
思いがけず、見つけたもの
思いがけず、見つけたもの もう10日目になりますが、暑い日ではあったけれど、かかわっているグループの事務所でPC入力の作業があり、車が停められない場所なので、がんぱって自転車で行った。(どちらかと言うと、写真を撮りたかったからというのが正解かなヽ(^o^)丿) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/24 14:52
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色とーおまけ編
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色とーおまけ編 清水の町に行ったのに、何を駿府公園内をうろついたかと言うと、行きがけのバスの中からこれを見つけ、帰りに寄れたら先日のお堀の続きを見てみようと思ったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 10:11
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートX
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートX 新しく、綺麗になった護岸を歩いていると、昔のままの場所に出たよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/15 15:18
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートW
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートW 懐かしい巴川沿いに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 00:12
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートV
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。パートV 懐かしい七夕祭りの会場を後にして、このあと、小学生のころ過ごしたところを訪ねてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 09:16
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と パートU
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と パートU もちろん、くす玉だけでなく、いろんな形の七夕飾りも飾られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/11 22:05
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。
懐かしい街で、懐かしい景色と新しい景色と。 小学校のころ住んでいた、ちびまるこちゃんでおなじみの、旧清水市=静岡市清水区に七夕祭りを見に行ってきました。 七夕祭りの行われている清水銀座の近くの小学校に通っていたので、七夕祭りのお飾りを作るのも、銀座の商店の子どもたちは学校に内職でもってきて、それを手伝ったりした思い出があります。いろんな色の花紙を折って作る花を作ったり、色紙でいろんな飾りを作って、それを使ってそれぞれに七夕飾りを作るんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/11 09:49
紫陽花など 紅葉山庭園にて
紫陽花など 紅葉山庭園にて だいぶ日が経ってしまいましたが、6月11日に紅葉山庭園(静岡市駿府公園内)で咲いていた紫陽花を中心に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 18:26
加茂荘 温室中 ほんの一部ですが お茶の郷でお昼を楽しみましたよ
加茂荘 温室中 ほんの一部ですが お茶の郷でお昼を楽しみましたよ 加茂荘の庭の方はかなり広くって、見ごたえがありました。庄屋屋敷の中も昔ながらの生活がそのまま残されていてよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 22:36
加茂荘 地植えの紫陽花
加茂荘 地植えの紫陽花 加茂荘は花菖蒲園の周りには地植えの紫陽花もたくさん品種があり、また温室の中でもたくさんの植物が観賞できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 17:08
加茂荘の山寺で 志戸呂焼と紫陽花
加茂荘の山寺で 志戸呂焼と紫陽花 花菖蒲園の加茂荘の少し奥まったところにある、山寺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 01:18
加茂荘にて
加茂荘にて 先週末の島田宿をまだうろうろしていて、加茂荘の花菖蒲と紫陽花、だいぶ様子が変わってしまっているかもですが、6月15日水曜日に実家の母親を連れて、加茂荘に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/22 11:27
島田 川越宿 最終章
島田 川越宿 最終章 島田市博物館を出て、大井川の方へ行ってみた。博物館内の撮影に露出をあげていたのを忘れてそのまま写しちゃったので、うまく写っていませんが、前回金谷に行った時見たのはこの山の上から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 16:53
島田  川越宿で
島田  川越宿で 川越遺跡へ向かう途中、まるい花弁(萼)の紫陽花が 青から赤紫までの落ち着いた花を咲かせていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 15:38
島田宿川越遺跡へ 大井神社編
島田宿川越遺跡へ 大井神社編 島田宿川越遺跡へいく途中、立ち寄った大井神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 15:19
島田宿歴史散歩
島田宿歴史散歩 もう、一週間前になってしまいました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 22:36
駿府城跡の歴史を たどって
駿府城跡の歴史を たどって 先週たどった歴史散歩(?)、まだ、記事に出来ずにいて、1周ずれています。まあ、長い歴史の中ではほんの一瞬と、甘〜い眼で見てやってくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 09:49
加茂荘の花菖蒲が満開です
加茂荘の花菖蒲が満開です 加茂花菖蒲園は昔の庄屋屋敷の屋敷跡に造られた花菖蒲園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/17 14:46
再訪した、紅葉山庭園
再訪した、紅葉山庭園 前回花菖蒲が見ごろと聞いて、閉園間際に飛び込み、カメラの電池切れと閉園時間とで、なんとなく未消化な感じだったので、(写真も思うように撮れていなかったりもあって)先週の土曜日、6月11日にもう一度、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 10:25
土日は歴史散歩?しました。
土日は歴史散歩?しました。 11日の土曜日は駿府公園で、12日日曜日は島田の川越遺跡で、プチ歴史散歩をしちゃいました。 両日ともお昼過ぎから、出かけて駿府公園は自転車+徒歩、島田はJR+徒歩で、両日合わせてたぶん2万歩は越えたと思うよ。しかもおひとり様でね(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/14 17:11
紅葉山庭園 裏山から
紅葉山庭園 裏山から この、紅葉山庭園は富士山を模した山がメインのようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 11:47
紅葉山庭園 ぐるりと一回り
紅葉山庭園 ぐるりと一回り ぎりぎりに飛び込んだ紅葉山公園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 00:42
紅葉山庭園、見てきました(*^^)v
紅葉山庭園、見てきました(*^^)v 日曜日に閉園時間に間に合わず、かなり残念だったので、水曜日に、思いがけず天気も良かったので(といっても曇りですが)自転車を飛ばして、閉園時間ぎりぎりに入館しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 08:41
駿府城跡外堀の補修
駿府城跡外堀の補修 日曜日に街中での仕事があり、丁度新聞に、お堀の中の紅葉山庭園で、今花菖蒲が見ごろと出ていたので、帰りに寄ってみようかなと、開園時間を確認して見ました。閉園が4時半で、入館は閉園時間の30分前までとあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 09:41
山法師の花
山法師の花 少し前になってしまったけれど、今まで写した事がなかった山法師の花を写す事が出来た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 09:25
金谷を散策してきました その2
金谷を散策してきました その2 金谷の旧東海道の石畳を登りきった先に、諏訪原城跡があり、そちらにも行ってみましたが、自然を利用した山城の跡で、いわゆる「城」のイメージとは違うのですが、この辺一帯が武田勝頼が造らせた甲賀流の山城になっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 11:11
金谷を散策してきました
金谷を散策してきました 5月15日 金谷を散策してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 21:38
なんじゃもんじゃの木の下で
なんじゃもんじゃの木の下で 静岡市葵区の城北公園の「なんじゃもんじゃ」の樹が満開になったと聞いて、5月4日の午後に見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 11:29
伊良湖への旅 最後はサンテパルクたはら 花壇が綺麗でした
伊良湖への旅 最後はサンテパルクたはら 花壇が綺麗でした 4月30日に行った伊良湖へのドライブ、最後は サンテパルクたはら に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 00:35
オオイヌノフグリとタチイヌノフグリ
オオイヌノフグリとタチイヌノフグリ 一昨日の事になりますが、4月29日は祭日にもかかわらず(祭日だから?)いつも休みの日はお昼も5人分と、休みの日の度、きも〜ち、憂鬱なんですが、この日はそれぞれが出かけて、皆お昼はいらないと。てんでに出かけて10時過ぎにはなんだかちょっと気が抜けた状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 16:49
掛川花鳥園 睡蓮 (ピンクと赤)
掛川花鳥園 睡蓮 (ピンクと赤) 掛川花鳥園には、鳥はもちろん、睡蓮がたくさん咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 15:47
掛川花鳥園 鳥たち
掛川花鳥園 鳥たち 掛川花鳥園の長屋門を過ぎるとすぐ、こんな鳥たちがいっぱいお出迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 09:39
掛川花鳥園にて アフリカレンカク
掛川花鳥園にて アフリカレンカク 4月22日に実家の母親を連れて、掛川花鳥園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 09:22
花鳥園に行ってきました。 28日まで500円で入場できます
花鳥園に行ってきました。 28日まで500円で入場できます 今日、実家の母親のお守(?)で掛川の花鳥園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 23:35
きよみず公園 桜開花
きよみず公園 桜開花 ソメイヨシノの開花宣言が出てソメイヨシノが咲き始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:41
静岡市はやはり温かい?
静岡市はやはり温かい? 温暖な気候の静岡市内(市内でも山間部は寒さもきびしいですが)。(ソメイヨシノの)開花宣言が出たものの、ここ2.3日はかなりの寒さ。昨日も寒い日ではあったけれど、御殿場方面での仕事があって、早朝から自家用車で、行ってきた。富士川を境に東京電力管内なので、計画停電も予定されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 17:15
城北公園から
城北公園から 城北公園の写真も大地震後の12日に撮ったままになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 09:07
きよみず公園近くから パートU(清水寺から曲金へ)
きよみず公園近くから パートU(清水寺から曲金へ) 静岡市葵区にある、清水寺横にある、きよみず公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 11:37
迷い込んだお寺で 3月6日
迷い込んだお寺で 3月6日 急に家が増えた県立美術館近くで、引っ越してきた友達の家を探していて迷い込んだお寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 13:36
きよみず公園から パートT(2月末〜3月5日)
きよみず公園から パートT(2月末〜3月5日) しばらく撮りだめてしまった各公園の様子が溜まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 10:46
日帰りツアーで修善寺梅園と、浄蓮の滝、そして満開の河津桜を見てきましたよ〜
日帰りツアーで修善寺梅園と、浄蓮の滝、そして満開の河津桜を見てきましたよ〜 日帰りツアーでオットと河津桜を見に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 15:11
沼津に行ってきたよ 第5弾 びゅうお編
沼津に行ってきたよ 第5弾 びゅうお編 沼津港から千本浜の方に行こうと思ったら、道を間違えて、この先関係者以外立ち入り禁止というところに入りこんでしまった。けれども左手に港口公園Pの看板を見て、いかにも最初からここに来たかったようなふりをして、母親にせっかくだから びゅうおを見て行こうか?というと 母親は???なになに?一体どこへ行くの??? どこ行きたいの???? ちょっとパニック気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 10:39
沼津に行ってきたよ 第4弾 沼津港で 
沼津に行ってきたよ 第4弾 沼津港で  ここ、沼津御用邸公園は庭園も広く、梅園もあるのですが、まだまだ固い蕾。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 21:25
沼津御用邸 第3段 つるし雛編
伊豆の稲取地区が発祥の地と言う つるし雛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 15:01
沼津御用邸 第2弾!ひな人形編
ちょうど、雛祭りが近いということで、ひな人形展も一緒にやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 17:10
ききょう寺から アクティ森へ
人気のないききょう寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 14:06
ききょう寺の お地蔵さん
ききょう寺の、お地蔵さんが、なかなかいい感じでしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 13:11
ききょう寺にて 桜と皇帝ダリア
先週、付けたばかりのETCも使わなきゃ❣紅葉も見なきゃ❣と動かないオットを蹴飛ばして(?もとい、促してオホホ)、ドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 11:26
藤枝市岡部のコスモス畑
やっとやっと記事がコスモス畑までたどり着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/24 11:42
宇津ノ谷の野の花
宇津ノ谷での野の花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/24 10:35
アサギマダラがやってきました 玉露の里(藤枝市岡部)の庭園裏にて
毎年b玉露の里の庭園の奥にある植え込みの中にフジバカマがあり、そこに毎年アサギマダラがやってきます。 去年は慶は10月25日に見ました。今年は10月8日に来た時にはまだ、アサギマダラの姿はなかったのですが、この日一緒に来た友達に、渡りをする珍しい蝶がいてね、とっても綺麗な蝶なんだよ〜。でも毒を体の中にためていて、それは鳥に食べられないためなんだって。と言うと「毒???なんだかいやだなあ」なんて言っていたんだけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 22:59
宇津ノ谷にて 白い蝶に恋されて???
明治時代に造られた煉瓦作りのレトロなトンネル。 まだトンネルの壁の煉瓦には赤レンガが当時のまま残っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 16:55
宇津ノ谷で
岡部の町へ行く前に、宇津ノ谷にも寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 14:17
岡部のコスモス畑 ピンクの雲?絨毯?もしかして 天国???のようでした
一週間後の昨日、再度今度は友達と訪れた岡部の町。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 09:50
赤とんぼがいたよ ミヤマアカネの♂♀ モンキチョウも♂♀いたよ。
歌にある赤とんぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/02 14:57
2日遅れになってしまいましたが、静岡市内の桜
記事が遅れ遅れになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 09:21

トップへ | みんなの「地域」ブログ

キュウリクサの回り道 地域のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる