アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鳥」のブログ記事

みんなの「鳥」ブログ

タイトル 日 時
富士花鳥園V
富士花鳥園V 先にこんなことを書くのはなんなんですが、PCの調子が悪い?それともウェプリブログとの相互性が悪いのか?ちっとも日本語入力に出来ないので、とても記事を書くのに時間がかかってしまいます 特にコメントも付けられないし、気持ち玉にもリンクがつかないし… 私のPCが嫌われているのかな〜〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 11:28
母の日は どうする ??
母の日は どうする ?? まあ、一応母の立場でもありますが、オットも自分の方の母親も、幸せなことに健在。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 08:48
カキツバタと睡蓮の花が咲き始めました
カキツバタと睡蓮の花が咲き始めました なかなかうまく写せなくって、アップが遅くなってしまったんですけど、コサギが良く遊びに来る蓮池で、アヤメ(?)カキツバタ(?)と睡蓮が綺麗に咲きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/08 13:56
掛川花鳥園 人気者達
掛川花鳥園 人気者達 掛川花鳥園の人気者はなんといってもポポちゃんとココちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 01:05
掛川花鳥園 睡蓮編(ブルーの花編)
掛川花鳥園 睡蓮編(ブルーの花編) 掛川花鳥園の室内プールの睡蓮、ブルーの花も綺麗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 22:14
掛川花鳥園 鳥たち
掛川花鳥園 鳥たち 掛川花鳥園の長屋門を過ぎるとすぐ、こんな鳥たちがいっぱいお出迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/27 09:39
掛川花鳥園にて アフリカレンカク
掛川花鳥園にて アフリカレンカク 4月22日に実家の母親を連れて、掛川花鳥園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 09:22
花鳥園に行ってきました。 28日まで500円で入場できます
花鳥園に行ってきました。 28日まで500円で入場できます 今日、実家の母親のお守(?)で掛川の花鳥園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/22 23:35
コサギのシロちゃん 何を狙っているのかな?
コサギのシロちゃん 何を狙っているのかな? 蓮池によくくるコサギのシロちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 09:18
コサギのシロちゃん、おみ足にご注目〜
コサギのシロちゃん、おみ足にご注目〜 蓮池に遊びに来るコサギ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 09:36
カキツバタとコサギのシロちゃん
カキツバタとコサギのシロちゃん まるで、私がいるでしょとでも言いたいかのように、舞い降りてきたシロちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 14:03
またまた登場!シロちゃんです。青鷺さんもご一緒に(^_-)-☆
またまた登場!シロちゃんです。青鷺さんもご一緒に(^_-)-☆ 最近良く見かけるコサギのシロちゃんのいる池。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 09:10
コサギのシロちゃん 続き〜
コサギのシロちゃん 続き〜 この日(3月31日)はしばらく蓮池にシロちゃんはいてくれて、たくさん写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 16:56
コサギのシロちゃん
コサギのシロちゃん 近くの蓮池 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 15:34
青い鳥さんと白い鳥さん
青い鳥さんと白い鳥さん 時々コサギを見かける蓮池。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 14:54
白い花と鳥
白い花と鳥 被災地に降る無情の雪… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 09:23
河津桜ツアー 河津桜堪能編
河津桜ツアー 河津桜堪能編 今までいわゆる花見って50ウン年したことがなかったのに、急に思いったって、オットと花見のツアーに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 21:09
河津桜ツアー いよいよ桜並木です
河津桜ツアー いよいよ桜並木です 河津桜祭りの行われている河津川のほとりはずっと桜並木が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 16:31
久しぶりに サギに会いました。
久しぶりに サギに会いました。 去年までよくコサギが遊びに来ていた蓮池。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/19 08:48
蓮華草 続き
蓮華草 続き 実はこの蓮華草が早くから咲く田んぼは、娘のところに行く途中にあるんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/17 09:25
富士宮と本栖湖に行ってきました パートV湧池にはカモがいっぱい
富士宮と本栖湖に行ってきました パートV湧池にはカモがいっぱい 富士宮神社の湧水池の下の方の池にはいっぱいのカモが元気よく泳いでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 15:18
富士宮神社と本栖湖に行ってきました パートU湧玉池編
富士宮神社と本栖湖に行ってきました パートU湧玉池編 富士宮神社の右手には湧玉池があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 09:12
久しぶりに鳥さん登場です
久しぶりに鳥さん登場です 最近はなかなか鳥の姿をとることが出来なかったのですが、昨日パート先に自転車で清水(きよみず)寺前の駐車場にかわいい鳥の姿を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 09:26
竜南の田んぼで
竜南の田んぼで 遊水地を散策のあと、もう少し南側の方にあるお店に寄りたかったので、竜南の田んぼをつき切って自転車で行きました。普段車だと、いわゆる広い通りなんですけど、田んぼがたくさんある中の道を通って行くと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 13:58
お堀の彼岸花 本丸の方に降りて 鳩もちょっと気取って
お堀の彼岸花 本丸の方に降りて 鳩もちょっと気取って 今年は少し寂しげなヒガンバナ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 15:35
トノサマバッタ(?)とアシナガバチ(?)
トノサマバッタ(?)とアシナガバチ(?) 梶原山途中から遊水地に向かって、いつものところに車を止めて(めずらしく、駐車場には1台も車がなかった)池の周りを歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/27 21:45
遊水地にて クサギとタテハ(?)チョウ この〜樹何の樹♪
遊水地にて クサギとタテハ(?)チョウ この〜樹何の樹♪  やっと、遊水地にたどり着きました。観山中の裏側の方から川沿いに少し戻ったところに中に入れそうなところがあって、車もとまっていたので、中に入ってみました。  先週は北側から入ったんですけど、その時もあった、ちょっと派手な車にやはり見覚えのある釣り人(でも恰好はサーパーっぽい感じ)。こんにちわって声をかけたけれど慶には目もくれず車に乗り込み行ってしまった(先週もすれ違いの時に声をかけたけど無視られたなあ)。と思ったら川沿いに車を止めて戻ってきた。 と、おもむろに車止めをはめて行ってしまった。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 08:31
鴨の団体さん(^O^)/
鴨の団体さん(^O^)/ ひまわりの咲いていた用水路にはほら〜〜、鴨が団体でいたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/02 15:18
麻機遊水地 工区にて 続き
麻機遊水地 工区にて 続き 工事中でも、鳥がたくさんいて、特に鴨さんはのんびり、そして、時々走ってそして飛んでいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 13:43
麻機 遊水地 工区にて
麻機 遊水地 工区にて 先日遊水地で沼の周りで、鳥やトンボなど写してきたけれど、昨日のニュースで麻機で蓮の花が咲き始めたということをやっていたので、蓮の花が見られそうなところに行って見ることにした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 12:51
麻機沼遊水地にて 何鳥さん?
麻機沼遊水地にて 何鳥さん? 初めて訪れた遊水地。  すぐ近くには雑踏愃躁があり、遊歩道のわきの川のすぐ上には車が排気ガスと騒音を蹴散らしているのに、ここは空には蜻蛉や蝶が舞い、木や沼を渡る風の音が、騒音をも音楽の低音の響きにしてしまうような、別世界。    アシや(アシって時期に寄って芦、葦、蘆などと使い分けるのだそう)ガマも久しぶりにみるなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 11:47
鴨の団体さん
鴨の団体さん 予報ではぐずついた天気だったのに、お昼前から日差しの強くなり、2階はあっちっちだけれど、窓を開けて何とかやり過ごし、3時半ごろから、田んぼの方に行ってみた。 なるべく壁の陰に入って、日傘をさして。 家陰のあるところはよかったけれど、田んぼのところに行けば、影はなく、照り返しも厳しいけれど、渡る風、鳥の声が暑さをやり過ごしてくれる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/04 22:23
田んぼの中 ベアの鴨さん、鳩さん
田んぼの中 ベアの鴨さん、鳩さん 田んぼの比較的手前の方の畔道の上に、呑気に鴨さんが餌をとるでもなく、のお〜びりくつろいでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/28 10:59
田んぼの中の鳥たち
田んぼの中の鳥たち さすがに梅雨時。 天気がちっとも、安定しなくって、止んだと思うと降ってきて、なかなか歩きに行けないし、他にも家族のことで、落ち着かないことがあって、気持も梅雨空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/06/27 11:36
マサキの花とアリンコ やまももの実に鳥さんも
マサキの花とアリンコ やまももの実に鳥さんも 相変わらず、ち〜ぽけな花の追っかけをしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 14:37
睡蓮開花です
睡蓮開花です 最近はお留守のコサギの銀さんの池に睡蓮の花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/05/15 11:08
桜 谷津山のまわりで
桜 谷津山のまわりで いつも、静岡市内の谷津山を迂回しながら、パート先まで通っています。 谷津山の周りにはお寺や墓地がたくさんあるのですが、これは谷津山の裏の軍人墓地あたりの桜。まだ、咲き始めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/31 10:35

トップへ | みんなの「鳥」ブログ

キュウリクサの回り道 鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる