キュウリクサの回り道

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士花鳥園V

<<   作成日時 : 2011/10/22 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先にこんなことを書くのはなんなんですが、PCの調子が悪い?それともウェプリブログとの相互性が悪いのか?ちっとも日本語入力に出来ないので、とても記事を書くのに時間がかかってしまいます
特にコメントも付けられないし、気持ち玉にもリンクがつかないし…
私のPCが嫌われているのかな〜〜〜。

と言う訳で、みなさんのところにお邪魔しているのに、ポチしてもリンクがつかないので、ちょっとめげそうなんですけど…・


気持ちを持ち直して、とりあえず、記事の方をぽちぽちと(これも初め日本語入力にならなかったよん。絵文字を先に入れると A→あ になるんだけどね


さてさて、涼しくなったのにまだ、8月末のお話の続き。


富士花鳥園には鳥たちももちろんいますよ。
バードショーが天気が良ければ外の自然いっぱいの園内で富士山をバックに行われます。

この日は曇りで富士山は残念ながら見れませんでしたが、楽しいバードショーです

画像


画像


このこの餌は生きたウサギです。では〜とかぶせてあった「生きた」うさぎが〜〜


画像


画像



と思ったら ぬいぐるみのうさぎが引っ張るおもちゃの車に乗ってがらがらされて(お姉さんがひっぱりました)、それを捕食するようすを見せてくれたのでした〜。結構皆えええ〜〜〜って
なってました〜〜❣

後ろの方の呑気にしているのは自然園の中で放し飼いになっている鳥たちです。時々ショーをやっているところをとことこして、かわいいですよ。

今日はふくろうさんが、やる気がなくって、なかなかお兄さんが呼んでも来なくって、兄さん焦ってました。

画像


本当は奥の木から呼ぶと来るはずが、お兄さんがお迎えに行って、手の上に載って登場。

画像


その後も今日はお休みよん♪とお兄さんが笛を吹いても、くわとか鳴いて(ふくろうなのにホーと鳴かずカラスのような声でなくときは人に甘えている時なんですって)落ち着いちゃってます。

画像


画像


この子は姉妹園の掛川花鳥園で生まれた外を知らないフクロウさんなんですって。だから人に甘えるのが上手で、人も怖がらないので、ショーに出れるのだけれど、時々、さぼっちゃうんですって。

画像


画像


なんとか、皆に芸を見せて、大汗かいたお兄さんに連れられて、呑気な顔で帰りました。
ねえねえ、お兄さん楽しかったね♪ けっこう私うけてたよ♪
もう〜〜、ちゃんとお仕事してくださいよ(;一_一)うけたのは私のトークでしょ!(確かに〜〜)
呑気なフクロウさんと 動かないフクロウさんの話を面白くトークでつないでいたお兄さんに拍手

画像


画像


ところで、富士花鳥園の前に訪れた白糸の滝が先日の地震や台風や大雨の被害がひどいようです。
静岡新聞にこんな記事が載っていました→こちら私の行った時も音止めの滝にはフェンスがありましたが、その隙間から音止めの滝は見えました。
雨が降っても水が濁らないことで有名なんですが、白糸の滝の間近まで行く事ができなくなったようですね。

静岡市内でもまだまだ被害が残っていて、倒れた木がそのままだったりするところを見かけるのですが、これ以上災害が続かないでくれるといいのですが。

記事の中で出てきた掛川花鳥園も何度か行っています。
横の検索で掛川花鳥園と入れてみてくださいね。たくさんの記事があります。
同じく姉妹園の 加茂荘も見て下さいね。

ちっとも8月末から動いていないですが、まだ続いちゃいますです(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
慶ちゃん、こんばんは
パソコンの調子が悪いとイライラしますね。
結構慶ちゃん、その方は強いのに色々ヒェック済みでしょうから、でももう一度確認してね。
フクロウの狩楽しいですね。
見られて良かったす。
私も加茂荘のフクロウを写真撮りましたがとっても可愛いいですね。
また、私のブログで慶ちゃんの足跡もみたいものです。でも、ゆっくりガッツですね。

山ちゃん
2011/10/23 00:07
おはよう(^_^)/、慶さん。

今日は、早朝から雨で、撮影はお休みです。^_^;

バードショー、観てみたいですね〜!
ガラガラ、お姉さんのひっぱる車に乗せたウサギを
捕まえるのは、エェーッ!だけど、
お兄さんのお話も面白そう!?

パソコン、なおるといいね〜!
ありがとうございました。(*^。^*)

moo
2011/10/25 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士花鳥園V キュウリクサの回り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる