キュウリクサの回り道

アクセスカウンタ

zoom RSS きよみず公園 桜開花

<<   作成日時 : 2011/04/02 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ソメイヨシノの開花宣言が出てソメイヨシノが咲き始めました。

画像


画像


いつも早く咲き始めるきよみず公園の奥の方の桜です。(きよみず公園の中の桜の中でも、一番先に咲く木です。)


画像


3月28日の写真です。この日は天気も良くって青空もきれい。少し寒いけれど、気持のいい日で、この日はいろんな花に出会った日でした。

画像


ここに、桜が満開になるとなかなか見事です。きよみず公園から谷津山にかけて、そして、もう少し東側の護国神社、ぐるっとまわって愛宕霊園まで、谷津山の周りが桜で彩られます。去年は今頃もう満開だったんですけど、今年はここへきて寒くなって、例年よりも花は遅いようです。

清水寺のしだれ桜も咲き始めました。

画像


石段の右側に鎮座していらっしゃるお地蔵さん。お地蔵さんとしてはかなりの大柄。お顔もどちらかと言うと大仏様みたいですね。

画像


清水さんには良く来るのに、この、お地蔵さんに、今まで気がつきませんでした。こんなに大きいのにね。目の前の階段ばかりみていたのかしら?

これから、桜がたくさん咲いて、通るのが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
又、桜便りが聞かれる時期になりましたね。
やっぱり、一年ってはやいなぁ〜!
大震災の後だけに、花便りはほっとします。
妙高の桜は、例年よりだいぶ遅くなりそうです。
観桜会も中止になり、賑やかさの無いお花見になりそうですが、桜にはそんなことは関係のない事、いつものように、陽気が良くなれば、自然に咲くだけ!
何も変わらないのかも知れない。
世詩絵
2011/04/02 08:47
世詩絵さんへ
 いよいよ、桜桜です
自粛ムードで、お祭りも宴会も軒並みなくなってしまったようですが、逆に静かに花を楽しみたい慶には、落ち着いて眺められていいかもしれないです。
 しばらく桜の便りが続きますよ〜〜。桜はソメイヨシノだけではないですから(^_-)-☆

2011/04/02 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きよみず公園 桜開花 キュウリクサの回り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる