キュウリクサの回り道

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くのコスモス畑で

<<   作成日時 : 2010/11/03 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の近くで、毎年春は菜の花、秋はコスモスを咲かせてくれる畑があるんです。

ここ、2,3年はTVや新聞でも報道され、かなりの賑わいです。

記事が遅れ遅れ(大幅に)でこれは1週間前の様子。

普通のそれほど広い田んぼではないですが、

画像


2枚の田んぼがピンクの絨毯に変身。

それはいいのですが、離れたところから車で見に来た人が車を止めて

画像


あの車じゃまだなと思っていたら、やっとお座りの出来るようになった赤ちゃんをコスモスの前の道路に一人で座らせて、この後お父さんは後ろに下がり、記念撮影…。赤ちゃんが後ろに倒れたらどうする❣車が来たらどうする❣
今はやりのイクメンのお父さんのようですが、もうちょっとねえ、子どものことも人のことも考えようよと、ちょっと腹立たしい慶でした。

コスモスは綺麗だけれど、去年は畑の中に入って行ってしまったりねえ、マナーが問題ですねえ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜市内にこんなに素敵なコスモス畑があるんですか。けっこうアチコチ行ってるんだけど、知りませんでした。灯台下暗しですね。もう終わってるのかしら。
ベン
2010/11/03 16:47
ベンさんへ
 このコスモス畑は県総の近くですよ。道路に面していないちょっと入ったところなので、見えないですけど。だいぶ宅地化されて、3枚だけ残った田んぼのうちの2枚がコスモス畑になっています。春は菜の花を咲かせてくれるので、近くの人は散歩コースに入れていますよ。

2010/11/05 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近くのコスモス畑で キュウリクサの回り道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる